いぶすき3日前、ファンランできる?

今日は今年の初北海道。

こちらにつくと-3℃くらい?

1週間ぶりだと、この気温に慣れるまで大変、、、

ってのは前のことで、今は1分あればすぐに順応しますねw

人間ってたいていのことはどこでもなんとかなるもんです (・ω・)

今の内転筋の故障はまだどうにもなってないけど~

いくつかの用事をこなし、今年もスタート。

まあ、またすぐ3連休なんですけどね。

あ、心配していたこちらに置きっ放しだった車、おかげさまですぐにエンジンかかりました。

今日の気温からして、かからなかったらひどい目にあうところでした。

こちらでのジョギングコースの現在です
R4013031.jpg
R4013029.jpg
R4013030.jpg

道路は先週のようなつるつるの箇所は減り、思ってたよりは運転しやくて助かりました。


昨日、釧路のラン友さんから仕入れた情報ですが。

先日、延期になった三代目 J Soul Brothersの札幌ドームでのライブ。

振替公演が、例年の北海道マラソンの日程と重なっています。

既にメジャーな予約サイトではあまり空き部屋が無さそう。

参加を検討されている方は早めに宿確保に動かれた方が良さそうですね。

そういう私は、、、

今年は他のレースに注力する可能性が高く、まだ道マラについては悩み中。

どうしても走りたくなったら、最悪車中泊もありですw

車中泊は何度かやってるし。


道マラだけでなく、サロマも走るならそろそろプランを練っておかないと。

サロマはエントリー競争も大変ですが、現地での行動プランも考えておく必要あります。

スタートとゴールが50kmも離れているし、ウルトラだから当り前だけどスタートの時間は朝早くて終わるのは夕方。

本州からだと、行きと帰りの便と現地での交通手段との絡み、そして宿泊場所とを有機的に繋げる作業が必要です。ちょっと大げさですが (^_^;

全て個人手配は最初は難しいかもだから、オフィシャルツアーに参加ってのもありでしょう、多少値は張りますが。

様々な点で参加のハードルが高いサロマですが、それでもなお参加したくなる魅力があるんですよねえ。


今朝は5時半起床。

いざ朝走ろうと思いながら就寝すると、普通に朝起きられるもんですね。

早く起きすぎて、4時半に目が覚めてしまって、それからウトウトとしかできなかったり (^^;

8年も朝ランの習慣続けてくると、1ヶ月くらい遠ざかっても大丈夫ですね。

外は3℃ってなってるけど、そこまで寒さも感じません。

ここまではいいのですが。

いざ走り出すと、まだ一昨日の筋肉痛が残っていて、最初から着地の衝撃が太ももにビシビシ。

懸案の右内転筋にも響いて、痛みも感じだします。筋肉痛なのか故障によるものなのか判断つかず。

股関節までは痛みが広がらないからまだいいけど。。。

15kmやろうと思ってたけど、10kmでやめときました~


1/05(木)10.3km 57:00 (avg 5:31km)

月間累計:50.8km



一進一退の攻防が続きます。

明日の夕方にほんの少し調子を確認して、いぶすきの最終判断ですね。

加古川と違ってエイドが楽しそうだから、ジョグ用シューズにカメラ持ってファンランもありですよね。

さすがにカメラを手に持てば突っ込むとかあり得ないでしょうw


そのいぶすきですが、当日の予報見たら曇り時々雨、最低11℃最高19℃。

19℃って。。。今日の釧路の日中より22℃も高い。むり~(´・_・`)

ここは思い切ってファンラン方面に舵を切るべきか~

って、簡単にできれば今までも苦労してないんだよなあ (´д`)


年末にやばいほど増量していた体重。

正月は強い意志で1日1食で乗り切り(その1食の量は極めて多い日もあったけどw)、さらに大好きなビールも減らし(かわりに焼酎かハイボール。。。)

久しぶりに運動した成果も加わり、3kg減量です。

これで53kg前後、1ヶ月前の奈良マラソン前の水準まできました。

体重だけはレースへの備えOKです~



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: