週末は南の島♪

いやあ、本当に寒いですね~

昨日は夕方の時点で車の温度計は-10.5℃、車から降りるのがつらい。

ホテル近くで食事して、部屋に戻ったのは23時前ですが、-16℃くらい?

今まであまり経験したことのない感覚で、肌が痛い。息をすると鼻の穴がひりつく (´д`)

スキー場の山頂付近でこんなのあったかもしれなけど、平地では初めてではないかなあ。

ここまで冷えると路上の氷も硬くしまっていて、その上を歩いても滑りにくくなってます。

朝方はさらに気温下がったみたい、部屋から川を見ると盛大に霧が立ち上っていて壮観。

近くに行けばいい写真撮れそうだなあと思うけど、とても部屋から出る気がおきないw


今日も夕方に東京に戻り、夜はちょっとした飲み会です。

まだいぶすき後は走ってません。

脚の状態は、、、今日になって内転筋とふくらはぎ、だいぶ復調してそうです。

復調とは言っても、内転筋は故障モードには違いないけど。

脛が多少痛いけど、明日あたりはもう大丈夫そう。

例年のいぶすき後はとてもダメージが大きくてなかなか回復してくれないけど、それに比べると今年は早いです。

途中から流してしまったけど、まあそのおかげで、、、っていうところですね。


そして週末は南の島で100kmジョグの予定です (・ω・)

いぶすき後、脚の状態的にいけるかどうか、だったのですが、100km完走は分からないけどスタートはしてもいいかな?なレベルまではきました。

お約束で航空券はポイントで支払ってるから、キャンセルすると全てパーです、それは避けたい。

自分の沖縄県での初レース。

キロ5分~5分半で、最低でも50kmはやりたいですね。

もちろん完走目指しますよ、いけるところまでいきます。

ズタボロになって、再びしばらく休養の可能性あるけど~ (´д`)

また長期休養するかどうか迷ってるところでもあるから、そのいいきっかけにもなるかもしれない。

本音は、これをきっかけに劇的に復活~

なんだけど、まずないでしょうねえ (´・_・`)


装備はこれから考えないと。

着る物は20℃と暖かいからどうでもいいかな。

しかし20℃か、こちらとの気温差が40℃になりそう。。。大丈夫かなw

履くものは悩む。CSかHOKAか。普通の調子ならCSだけど、、、両方持っていこうかなあ。

ジェルは3つほど昨日こちらで仕入れておきました。ゆっくりペースだし、あとはエイドで大丈夫でしょう。

それから何がいるんだっけ。100kmレースは久しぶりで、なんか色々と忘れてるかも。

まあ暖かい場所だから、なんとかなるかな。

うん、フルと特段変わらないような気がしてきました。

100kmレースで途中のエイドに荷物預けたこともないし、、、

だいぶ思い出してきたw


日程的に観光は難しいので、ただ走って食べて寝て帰ってくることになります。

しかし、南の島に行くのはいいとして、来週また寒い北海道に戻ってくるのが辛そうだ。。。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: