宮古島ドライブ~

宮古島からの帰りは那覇で乗り継ぎ。

往路で、空港内の免税店でちょっとした買い物をしていて、その受け取りがありました。

乗り継ぎ時間は30分あったから余裕かと思っていたら、宮古発の便が20分遅れに。

え~、それってまずいかも??

免税店で料金を支払う時に、乗り継ぎ時間の関係でもし受け取れなかったら郵送してくれるかどうか聞いてみると、それは出来ない、返金の対応になるとのこと。規定でそうなってるとか。

まあ免税品なだけにそうなんだろうなあ。

なるべく早く那覇に到着することを祈りつつ、機内では寝てました。

で、那覇空港に到着、ゲートは、、、搭乗ゲートの最も遠いサイドで免税店から最も遠い場所、そして乗り継ぎ便はすぐ横のゲート!!

免税店までは200Mくらい?

出発時間までは10分ある。

自分のものだけではなくて頼まれ物もあるから、行くしかないっしょ (・ω・)

キロ3分半で200M × 2 のインターバルですw

こんなにスピード出したの超久しぶり。。。

必要に迫られるとできるもんですね~

おかげで股関節の痛みが増してしまいました (´д`)

ちなみにキロ3分半はあくまでも脳内スピードで、実際は5分半かも・・・(;´Д`)


今日はレンタカーで宮古島をかけあしで3時間ドライブ。

昨日走った場所を辿ってみました。

スタートからまだ間もない伊良部大橋。
R4013213.jpg
R4013220.jpg

まだ真っ暗な時間帯に走ってるから、景色はまったくなかったですね。

途中で勾配ありそうな場所もあるけど、暗いからそれもよく分かってませんでしたw

風が強くてゴーゴーと何かが鳴っていて、寒いし、波の音だけは聞こえてくるけどそれが見えず。

そんな雰囲気で不気味だし、既に脚が痛くて泣きそうだったから、昼間だとこんなにきれいなところなのかと。

ちなみに伊良部大橋の全長は3,540mで、”さんごしょう”にかけてるって豆知識をホテルのレストランの人から仕入れておきました(・∀・)

この豆知識を披露する機会はいつかな~


こちらは池間大橋
R4013222.jpg
R4013223.jpg

40km地点あたりで、もう既に明るかったので景色は見ていたけど、痛くて走り続けることが出来なくなってたから精神的に景色を見る余裕なしでした。

とにかく46.8kmの大エイドまでは行かないと、としか頭の中になくて。

この橋の手前のあたりが風が強くて体が海の方に持って行かれそうだったような。。。

気のせいかなw

このあたりはグロッキーでしたね。


辿り着けなかった東平安名崎。
R4013228.jpg
R4013235.jpg

日本百景のひとつに数えられる絶景ポイントですが、ここまで来れませんでした(泣)

ここが78キロの折り返し?
R4013234.jpg


今日、参加賞Tシャツ着てたのですが、何人もの方から「昨日走ったの?100キロ?」と聞かれて、そのたびに「途中でやめました」と答えました。。。

参加賞Tシャツやめとけばよかった(-_-;)


2泊3日での宮古島。

今日が最も天気よかったです。

私が2泊3日で旅行すると、最初の2日は天気悪くて、帰る最終日だけは良好もしくは晴天の法則があるのですが、今回はまったくその通りになりました~



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: