徹底的に遅延&移動距離がすごいことに

昨日、那覇空港でのプチインターバルについて書きましたが、

ドラマはその後にも待っていました (´д`)

宮古島からの帰りの便、那覇での乗り継ぎは羽田直行便ではなく、伊丹経由の便を予約していました。

なぜかというと、丁度この旅の予約をする時には飛行機に数多く乗りたい病にかかっていてw

上級会員目指すためになるべく回数を乗ろうとしている時で、その流れで年明けの旅も無駄な乗り継ぎにしてしまったのですが、冷静に考えて年が明けた今の時期にそんなことする必要なかったです。

けど、予約してしまったものは仕方がありません。

那覇からは定刻に出発で、乗り継ぎの時間からして伊丹では余裕かと思っていたら、そうは問屋が卸してくれずw

伊丹上空が混雑で着陸が遅れるとの機内アナウンス。

まあ遅れたら次の便に振り替えだよなあ、、、と鷹揚に構えてました。

いや、実際ほかにどうしようもありません。

着陸したのはちょうど羽田便が出発の時間。

外に出ると私の名前を呼んでる係の人がいて、もう羽田便が出てしまったので話し合いたいとのこと。

歩きながら話しを聞きます。

まず驚いたのが、それが羽田への最終便だったこと!

まだ20時台だし最終ってもっと遅くまであると思ってました(=∀=)

でも明日のことを考えると今日中に東京に帰りたい。

と係の人に伝えると渋い表情です。

手段としては新幹線しかないわけですが、新大阪からの終電はその時点から50分後とのこと。

電車でもリムジンバスでもそれに間に合うように移動するのは難しいらしい。

とするとタクシーしかない?

伊丹空港から新大阪まではタクシーで30分くらいとのこと。

他に方法はありません、それにかけることにしました。

返金の対応は後日に空港のカウンターまでお越しくださいとのこと。。。

もちろんタクシー乗り場まで走ります~

タクシー内ではこの状況をラインで関西の知人たちに伝えるべきかどうか一瞬考えたけど、恥ずかしいからやめときますw

幸い30分かからずに新大阪に到着、終電の一つ前の新幹線に乗ることが出来ました。

タクシー代だけ余計にかかったけど、まあ仕方ないなあ、、、

まだこれで終わりません。

今度はその新幹線が雪の影響で米原から岐阜羽島まで徐行運転 (´д`)

品川駅についたら深夜でした。

今回の旅、往路の那覇乗り継ぎでつまずき空港で2時間待ち、復路に至っては乗り継ぎ便そのものまでないという、、、

代わりに乗った新幹線まで雪で遅延。

徹底的に遅れた旅でした~

そして、今年に入ってからの移動距離がすごいことになっています。

まずは1泊で釧路往復。

釧路からの戻り翌日に鹿児島の指宿へ。鹿児島では3泊。

鹿児島からの戻り翌日に釧路へ、2泊。

釧路からの戻り翌日に宮古島へ、2泊。

そして東京に戻り、翌々日に釧路へ、2泊の予定。

概算ですが距離を計算してみると。

東京釧路は約900km。今年2往復してるから3600km。

東京指宿は約980km。往復で1960km。

東京宮古島は約2040km。往復で4080km。

全て足すと9640km、まあドライブした距離など入れると約1万kmかな。

だから何?ですが、計算してみたくなりました (・ω・)

だから何、なんですが。。。

やっぱり移動距離すげーなw

国内でここまで移動するのはなかなか出来ないような。

レース後の脚の様子ですが、今回はレース中きつかったふくらはぎは回復具合が早そう。

なんですが、股関節はちょっときつい。

今日も歩くだけでしくしくして、まだ走れる感じではないです。

明日の朝をはずすと、次に走る機会があるのは土曜まで無さそう。

でも、明日は厳しいだろうから、土曜までダメだろうなあ。

うん、おとなしく回復に努めます。

今回の宮古島、食べたものはほとんど写真撮ってないのですが、、、

最後に立ち寄った空港近くの「古謝そば屋」、1932年の創業だそうですが、今のお店はとてもきれいでイマドキです。

ソーキそば、シンプルで優しいけど奥深い味わいですね。

こう見えてもそばの量はとても多く、家系だと中盛りくらいあります!

ホテルの朝食でエッグスベネディクト。好きなのでこれがあると必ずオーダーです~

応援クリックよろしくお願いします(^^)