休養必要?&購入してよかったもの2つ

深夜まで飲んでいて、猛烈な二日酔いだった今日。

来週のイベントは心配だけど、その前にやっておきたかったことが出来ました。

実際これに成功するのは3ヶ月に1度くらいなので、うまくいくと涙が出るくらい嬉しい (・∀・)

特に秘訣はなくて、どんぴしゃのタイミングと時の運だけが必要w

少しほっとしました。

来週のイベントに向けてのお話しを関係者と少ししたけど。こちらはやっぱり難解な。。。


股関節は歩く分にはなんともなくなりました。

大股で歩いたり、小走りしただけなら痛みも違和感もなし。

予定通り明日まで休んで、土曜からジョグ再開ですね。天気は大丈夫かな?

この数ヶ月、痛みも違和感もない状態で走り出すと、大体10kmを越えたころから違和感を感じだし、その日は痛みまではいかずに終了。

でも翌日は(もしくは翌々日は)最初から違和感を感じて、じきに痛みにかわり。

その次に走る時は最初から痛くて、ひたすら我慢の15~20km。

ってのがお約束のパターン。

そしてレースを走ると、しばらく痛くて振り出しに戻る~ (´д`)

ずっとこれを繰り返してます。

今回もこうなることが容易に予想できるけど、じゃあこのループから抜け出すにはどうすれば?

年末に2週間休んでみたけどダメでした。

じゃあ3週間、4週間休めばいいのか?

数ヶ月休むのがいいのか??

休んでもダメなほど何かが壊れてるのかw

今シーズンはもう諦めてるからそれを試すのはいいとして、数ヶ月休むと元の走力に戻すのにどれだけ時間かかるだろう。

考えていても答えは出ません、実際にやってみないと分からない。

でも簡単に決断できないっす (´・_・`)

9月の村岡120kmにはもうエントリーしてます、どうしてもちゃんと走りたい。

逆算すると、数ヶ月休むとしたら今から休まないと、なんですよねえ。。。

難しすぎる決断だ (・ω・)

たぶん出来ないでしょうねw


走るのとは関係ないけど、最近購入したものの中で凄いと思ったもの。

ファイントラックのメリノスピンサーモロングスリーブ
FUM0611.jpg

山用のベースレイヤーですが、北海道でのアンダーとして着てます。

評判がいいので試すと、これがべらぼーに暖かい!

他社のメジャーな商品より薄いのに暖かさは段違い(個人の感想です)。

その上に着るものをあまり考えなくてもよくなりました。

本州での冬場のレース、この上に薄手のダウン着てれば0℃くらいまで全然大丈夫そう。

ただし値段も良すぎて枚数買えないw

でも、もう1枚買おうかなあ。


それからデジタルオーディオプレーヤーのHiFiMAN SuperMini
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一昔前の携帯のような見た目(それよりも小さいかな)、重さも70gと軽いですが、値段的に2倍くらいまでのものと同等の音質では??

買うまではそこまで期待してなかっただけに、良いほうに期待を裏切られました。

主にジョギング時、そして北海道での車の音楽再生用なんですが、ちょっとこの小さな筐体から出てくる音とは思えません。

もちろんじっくり聴くとあれだけど、もともと騒音の多い中での使用が前提なので、これ以上のものはいらないですね。

この音質がこの大きさと値段で手に入るとは、いい時代になりました。



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プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

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