やってて良かった(・ω・)

今朝も-14℃まで下がった寒い寒い釧路から、

夕方に東京へ戻りましたが、その東京も寒い寒いw

東京は4℃くらいだと思うけど、体感温度は昼間の釧路(-3℃くらいかな)とたいして変わらないです。

何度か書いてることだけど、同じ気温なら東京のほうがはるかに寒く感じます。

東京の10℃と釧路の0℃で同じくらいか。

いや、それは大げさ過ぎるか (^_^;

感覚的にかなり違うんですよね、今日だと日中の釧路と東京でほとんど変わりない。

不思議です~


で、今日も予定通りのレスト。

明日、15km予定で走ってみようと思います。

東京は天気は大丈夫そう。

違和感大きくならずに走れたらいいけど、まあそれは多分ないw

明日から数日のランで、今後数ヶ月の方針を決めるつもり。

休むならがっつり2ヶ月くらい?の覚悟で。

あ、その場合でも東京マラソンだけはファンランでもいいからします~ (・ω・)

今年の東京マラソンは新コース。

14年間働いた以前の職場の近くが新たにコースになってます。

これは何が何でも走っておかないと!!


掲題の件です。

今のラン友さん、数えたことはないけど、、、少なくとも40人はいるでしょうか。

たまにレースの会場で顔を見るとご挨拶をする方も含めると3桁に近くなるかもしれません。

気づきPさんのように4桁に近くなるモンスタークラスの方の足下には及びませんが、走り始めた頃に比べると劇的に増えました。

走り始めた頃のラン友さんって3人しかいなかったし。

なぜか自分の住んでる東京のランナーさんはあまりいないんですよねw

北海道と関西に集中してます。


それはともかく。

今のラン友さんとお知り合いになるきっかけって、このブログの存在だけです。

思い返すとそれしかない。

しかも、ブログ初期の頃にコメントくれた方々の存在が大きいですね。

その方が、実際にお会いした時に他の方を紹介してくれて、またその方が他の方を、、、

の連鎖でここまできました。


その連鎖の中で、札幌のチームに紹介されて、、その関連で道内いろんな場所に知り合いが出来たり。

その札幌のチームには関西に関係する方々がいて、その縁で関西にお知り合いが出来ます。

また、超絶有名人の気づきPさん繋がりでも、それはもうって感じw

気づきPさん繋がりで、カリスマブロガーのぱっきーさんと飲むことも出来たりとか (・∀・)


ブログ初期のコメントというと、愛知のラン友リュージさんの存在も大きい。

あれはたしかフェザーファインのことで最初にコメントもらったかなあ。たいしたことは書いてないんだけどw、自分のブログ史上で最もアクセス数が多い投稿だったかも。

ま、リュージさん繋がりでもとてもいい縁を持つことができました。

年齢は一回り違うけど、まったくそんな感じもしません。

一生ものの縁だと勝手に思ってます~


私のことを知る方に信じてもらえないかもしれないけど、私はむしろ人見知りするタイプ。

そんな私でも、マラソンっていう趣味を通じてなら自然に会話や一緒に行動したりなどのコミュニケーションができてしまう。

趣味の力は偉大です (・ω・)


自分からは決してラン友さんを増やそうと動いたことはないんですよね。

もう流れに任せてなすがまま~

で、今に至るわけですが、全てプラスの方向なんです。


と、改めて振り返ってみて、ブログやってて良かったなあとしみじみ思いますね。

時として書くことなくて苦しんでるんだけどw

苦しみがいがあるってもんです。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: