問題先送り&誰か止めて

久しぶりに練習で走ったという投稿です。

1月6日に7km走って以来のジョギング。

どんだけ走ってないのか。。。


9時に外に出ました、風は強いけど日射しはあるからそこまで寒くはない、かな。

15km目標でスタート。

でも2kmくらいで既にいつもの右股関節に違和感、そして内転筋全体に軽い痺れ。

5kmくらいでお約束の左ふくらはぎが張ってきて、軽い痛み。

8kmくらいで、右ふくらはぎまで同じ症状。

これはいかん。。。

痛みが酷くならないうちにと、11kmで終了しときました。


1/21(土)11.0km 55:41 (avg 5:03km)

月間累計:158.1km



前回走ってから約1週間あけてるのに、この脚の感じ。

去年8月に故障してから、ひょっとして今が一番ダメかもw

ここまでダメだと、逆に諦めがついてきますね~ (´д`)

まあ、明日もめげずに10kmくらいは走ります。

これくらいなら、少し痛くはなるけど日々続けられる程度の痛みで済むかも。

日にちを沢山あけて、それでもやっぱり20km走れなかった、、、

よりは、短い距離でも日々走る方が脚筋力維持にいいでしょう。たぶん。

かなり脚の筋肉は落ちてるんですよね、太ももが細くひ弱になってるのを自覚してます。

去年11月の岡山の頃は少し筋力回復してたけど、それ以降走れなくなってまた元に戻ってしまった。。


ま、東京マラソンまではこの方針(短い距離でもいいから日々走る)でいくことにしました。

それで改善の見込みまったくなければ、、、ですかね~

うん、そうしよう。

なんだか、これでは問題の先送りですね(´д`)


予定してるレースはいくつかDNS、またまた間引きです。

もう今の時期はすっかり故障も癒えてる予定で、そのつもりでレースを詰め込んでました。

さすがにこれはいかん。

今すぐ考え直すべきです。

でも、もう6月くらいまではけっこうレース入れちゃってるしw

それ以降ですね、今までより減らそう。

レースたくさん入れそうになってたら誰か止めてくださいね (・ω・)


走ったあとは久しぶりに西麻布でランチ。

2年ほど前に夜行ったことのあった「スダチ」でゆったりランチ~
R4013241.jpg
R4013242.jpg
R4013244.jpg
R4013245.jpg


ランチ後は六本木ヒルズまで散歩、ぶらぶらしてきました。

明日もゆったりとした日曜になるはず (^^)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: