初スマホ

朝起きて脚の様子を見ると、痛い場所が増えてました (´・_・`)

いつもの右内転筋に加え、さらにその延長線上にある膝裏から膝下が痛い。

なんで???

こんなところ痛くなった記憶ないです。

普通に歩くだけで痛い。

これ以上の詳細は省きますが、私の凹み具合はとても大きいとご承知おきください。。。

これではファンランナーどころかファンウオーカーにもなれないw


さて。

昨日は私の人生の中でも特筆すべき大きなことがありました。

ガラケーからスマホに乗り換えました~ (・ω・)

16時半頃にお店に行って、購入して設定完了してお店を出るまで実に3時間。

途中、各種暗証番号やパスワード忘れてたり、プラン選択で頭を悩ませたり、薦められるオプションを断るのに四苦八苦したりw

なかなかエキサイティングな一時でしたが、無事に新品ぴかぴかのスマホを手にしてお店をあとにしました。


今まではガラケーと7インチタブレットの2台体制。

それをまとめてスマホに移行して、普段の荷物を減らそうという。

料金的にもその方が割安になる感じでした。

今まで7インチタブレットで大画面に慣れてます、5インチ程度で大丈夫かな??としばらく躊躇してました。

よく使うGoogleMapが画面小さいと使いにくそうですよね。

遠征や旅行などで知らない場所に行くことが多い私には重要なポイント。

でも、えいや~で乗り換えですw

不便だったらまたその時に考えよう。


電話と携帯メール以外は全てタブレットでやっていたので、初スマホとは言っても初Androidではないから、別に目新しいことではないですが、タブレットと同じような環境を作るのに四苦八苦。

必要なもの導入して、PCメールも使えるようにして。

一番苦労したのはやっぱりLINEのデータ引き継ぎ。ネットでやり方調べてみるとけっこうな手間でめんどくさい。

予めやり方調べて、データをバックアップしてからお店に行ったけど、いくつかは元に戻せませんでした。まあ9割方できたからいいかなあ。

あと悩んだのが、Chromeで他のデバイスとブックマークを共有するのにアカウントにログインしようとしたらうまくいかない。

何回やってもダメで???でした。

んーーと、ググってみたら同じ症状の人がいて、一旦Chromeを強制的に終了させて端末再起動したらできた、とあったのでやってみたらできましたw

まあこういうもんですねえ。


そして以前のタブレットから写真などのデータを移せば大体の作業は完了。

これも本当はどこかのクラウドを使えばいいのですが、以前某サービスを使ってみたら(自分の設定が悪かったのですが)やたら通信量が増えてしまって。

それ以降慎重になってます (´д`)

なのでマイクロSD経由でやろうとしたら、書き込みできなくてはまりまくり。

それは諦めてPC経由でコピーしようとしたら、最初はなかなか認識してくれないとか。

と時間が想定外にかかったけど、ここまでは完了しました。


今日1日は普通に使ってますが、バッテリーの減りが速いですね~

思ってたより5割くらい速い。

で、いくつか設定を変えて、明日どうなるかというところ。


まあ、一番の問題は、やっぱり老眼気味の私には5.2インチは小さすぎたかも~

気合いと根性で慣れないと (・ω・)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: