もうきつい & CS11の感想など

昨日ラーメン断ちを宣言したばかりですが、

早速今日の昼に食べたくて、我慢するのが大変でした (´д`)

たった3週間やめるだけなのに、もう初日から苦しいw

最後に食べたのは先週の月曜だから、実質的には4週間やめることになります。

あ~、昨日のうちに最後の1杯を頂いとけばよかった、近くの家系の『まこと家』で中盛り味玉のり増しほうれん草ダブルで麺固め。。。

書いてるだけで食べたくなってくるから、この話題はもうやめようw


一旦、先月のいぶすき菜の花マラソンに向けて落とした体重でしたが、

いぶすき以降はまたほとんど走れなくなり、それに伴い体重もゆるゆると元通りに。

宮古島100kmはそれに向けてたくさん食べてたのに、半分も走れないとか。。

飲み会や打ち上げなども集中するときは本当に集中するもので、走ってないのに飲み放題食べ放題の日々w

いくつかの要因が重なり、気がつくと1月末にはいぶすきの時よりプラス3kgです。

顔が丸くなり、お腹もぽっこり~

体重あると故障箇所にもよくないでしょう、きっと。

ということで気合いで落とします!

代謝が以前より落ちてるから難しいけど、せめていぶすきの時のレベル52kg前後にはしないと。

で、今日の時点で53.5kg。

京都までには52kgにするぞ、

そして東京が終わったら家系で中盛り味玉のり増しほうれん草ダブルで麺固め。。。

って、そんなことやってるとすぐまた元に戻りそうだなあ(´д`)


あー、早く食いたい~
DSCF1079rr.jpg



今日も走ってきました。

股関節は相変わらず、でも今日もふくらはぎは平気。

ちょっと本気だしてw、このスピードで練習できたのは11月頭以来です。


2/6(月)16.0km 1:13:18 (avg 4:35km)

月間累計:86.4km



走っても股関節の痛みが強くならないのは嬉しい。

もう少し痛み引いてくれると、もっと楽になるんだけど。。。

あまり高望みしても、なんだけど。

明日も様子見て走ります。

今月になってから6日中で5日も走ってます。

これだけ見ると超順調そうだw


この10日ほど、シューズは adizero CS11 を履いてます。

以前の投稿でも書きましたが、以前CS9を愛用していて、その後Boost版CSに移行。

でもBoostについてはそれほど恩恵を感じず、次の練習用シューズはどうするか、、、

と思っていたところ、BoostではないCSが復活してることを発見、早速購入してみました。

CS11で約100km走ってます、30km走もやってるのでレース以外のシチュエーションはほぼ網羅。

その感想は、、、

特にありませんw

足型はモデルチェンジでコロコロ変わる印象があって、CS8は自分に合わずに履きませんでしたが、今回のはまったく問題なし。

アッパーは以前よりも頑丈?で長持ちしそう。それでいて前と同じような重量。

適度なクッションも記憶にあるものだし。。。

なんていうか、本当に自分にとって自然な履き心地で、そういう意味で特筆すべきポイントがないですね。

Boost版より安いと思うし、復活してくれてよかった!

もうだいぶ安くなってそうだから、またまとめ買いしておけばむこう2年間くらいは他のシューズを考える必要ないかなあ。

普段の練習とフラットなウルトラはこれで決まりですね~


そのウルトラは、レースによってシューズを変えようと。

アップダウンの多い山系ウルトラはやっぱりHOKAかな?

と、こちらも新しいのが出てるのが気づいてなかったクリフトン3を購入してみました。

クリフトン2は、サイズで迷いがありました。

26cmでは幅がやや狭くて小指のあたりがきつい。

我慢できそうになかったから26.5cmを選んだけど、結果としてかなりブカブカ。

その対策として必要以上に紐を締め付けてたけど、それでも足が中で動いて爪が痛くなったり。

で、新しい3は幅が5mm広くなったとのネット情報。

5mmは大きいでしょう。迷うことなく26cmを購入しました。

履いてみたところ、まあやっぱり少しきつく感じるw

でも以前よりはるかに楽。

レース用に履いてるターサージールも同じくらいきつく感じることもあるので、あとは慣れかなあ。

こちらは4月くらいから徐々に履き慣らしていきます。

野辺山は未舗装区間が足裏にきつく、HOKAしか考えられないし。

登りは普通のシューズの方が自分の走りに合ってる?ような気もするのですが、下りは圧倒的にHOKAが楽なので、やっぱりHOKA一択。


まあ結局は、すべて故障次第なんですが、、、



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: