過去の東京マラソン振り返り

最終便で東京に戻ってきました。

今日は予定通り走ってません。

まだ軽い筋肉痛が太ももから脛まで満遍なく残ってます。

明日には消えていてくれるといいけど。


明後日は東京マラソン。

今年はチャリティランナーとしての参加です。

去年は初当選したので、さすがに2年続けてはないだろう、、、との決断。

家からすぐ近くで交通費も宿泊費もかからないので出来ることかもしれません。

確定申告すると少し税金戻ってくるし、実際のところ遠征1回と変わらないかなあ。

正確にいうと遠征1.3回分くらいかな。

新コースにつきどうしても走ってみたくなりました。

以前の職場の近くも通るんですよね。

自宅のすぐ近くがコースってのももちろんあります。


これは告白なんですがw

2014年もチャリティランナーで東京を走ったのですが、その時はブログに東京を走ることを書いてません。

書けませんでした。

当時の知人、何人かにチャリティーで走ることを伝えると、稀ではあるけどあまり快くない反応もあって。

中には露骨に、親指と人差し指で円を作って「これで走るんだって、あの人」とやられたり。

私が見てないと思ってやったんだろうけど、しっかり見えて聞こえてました(笑)

いやあ、これには相当凹みましたね、そんなこと言われる行為なのか、チャリティーって。。

どんな反響があるか分からないのか~と、ブログに書けなくなってしまいました。

その後しばらくしてから、レースの記録をまとめてる場所にしれっと結果だけ書いたような (・ω・)

今まですべてのフルのレポをここに書いてきたつもりでいたけど、よく考えたらこの時の東京だけは書いてないですね。。。


まあ、別に疚しいことしてるわけではないので、今年は堂々と。

最近はこのために働いてるようなもんだし(笑)


で、過去2回の東京の振り返り。


<2014年> 2時間47分22秒
この時のPB。ちなみにその前週に京都マラソン走ってますが、ここでも2時間49分でPBだったので2週連続でPBでした。今となっては信じられないほど好調だったようですw
レース内容はそれほど覚えてないけど、、、スタート待ちが寒くてガタガタ震えてたのと、ゴールしてからやたら沢山歩かないと会場の外に出られなかったことはよく覚えてます~
2014022314D019.jpg
(先頭が私です)

<2016年> 2時間55分8秒
この年も京都との連戦。故障明けで走った京都よりも遅いタイムで凹みましたが、それでも今よりはずいぶんと速い (^_^;
スタート直後に靴紐ほどけたり、途中で大失速してレースを投げ出したくなったりと内容的には散々だったかなあ、、、でも今より全然速い、しつこいですがw
26091.jpg



今年はどうかなあ。

全力尽くしてサブスリー狙いですよね、もちろん!

今の調子ならダメ元です。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

こんばんは!おはようございます?(笑)

ブログへのコメントは相当久々です!
ここ四年で一度だけ走ってない2015が応援して貰えた年ですね😁懐かしい領域に入りました(笑)
今年から新コースですね!楽しんで苦しんでください!日曜日は暇なのでテレビ観戦予定です👍

Re: タイトルなし

リュウジさん、

お久しぶりです(^^)

そう、リュウジさんの応援からはや2年。月日のたつのは速いですねえ。

こちらは万全ではないけど、新コースを走るのは本当に楽しみです。

ぜーはーしてきますね!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: