2017/2 ランのまとめ

東京マラソン翌日、月曜の夕方から咳が出始め、

その夜は咳で何度も目を覚まし。

火曜は朝からだるく、夜にかけて順調に悪化。普通に風邪っぴきの状態。

その夜は咳で100回くらい目を覚ましたようなw

そして今日はまさかのさらに悪化、釧路に來たはいいけど、ホテルにチェックインして部屋のベッドに横になると身動き取れなくなりました。ここまでの体調不良は珍しい。。。

免疫力落ちてますね~


2017年2月のまとめです。


2017/02 走行距離:316.8km 走行日数:16日

30㎞以上走は4回.。

去年10月の326km以来、久しぶりの月間300km超え。

練習での30km走も去年10月以来でした。

走行日数が月の過半っていつ以来だろう。

内転筋の故障を抱えつつ、これだけみるとまあまあ走れました。

12月、1月の状況を考えると改善していますね、12月は156km、1月は204kmだったから、それに比べると。

ただ内容は物足りないのは言うまでもありません。


先月の月のまとめでは

「今の方針は、東京マラソンまでは痛みが強くない限りは走って、東京マラソン後にこれからどうするか検討する、という問題先送り的なもの。来月の月のまとめの時には、真剣な今後の方針を書かないとですね。。。」

としてました。

実際、2月はその通りの方針でやってます。

さて、今後の方針は。。。


今月走ったレースは2本。

2/19 京都マラソン(フル)
去年11月のおかやまマラソン以来4レースぶりのサブスリー。まあ59分でギリギリなんだけど、めっちゃ嬉しかったです。まだ、もう少しできるのはないか、、、と今後に期待持てたかな。天候や暖かい応援にも助けられました。

2/26 東京マラソン(フル)
今の自分では2週連続フルは無理でした(´д`) が、新コース楽しかったです。


3月の目標

こんな調子なので、距離目標とか一切なし。

引き続き、内転筋の様子を見て走れる時に、、、ですね~

3月に入ってるレースは、、、

いくつかあるけど、どれ走るか今の段階では決めにくい。

ですが、19日のさが桜マラソンを今のところターゲットとしています。

東京から3週間後、この間隔で走るとどうなるか。一つの実験ですね。

その翌週にも性懲りもなくフル入れてますが(^_^; 、こちらはDNSで考えてます。

そして4月に長野マラソン走っておしまい、と。


さて、今後の方針なんですが。

とりあえず今月も走れる時に走って、内転筋の様子を見ていく、とします~

一時期は丸1ヶ月のランお休みとか考えていたけど、少し改善している現在はそこまでしなくていいかなあ、と。

ウルトラのレースも迫ってきているし、いけるところまでいってみます。


東京マラソンまでは我慢していたラーメン、久しぶりに食べてきました。

蔵前の家系「寿三家」、あの六角家の姉妹店だとか。昨日出かけていた場所の近くで行きやすかったのでBMしてたここを訪問。

っていうか以前ここは「蔵前家」というお店で、それが浜松へ移転するのに伴いオープンしたとのこと。来たことあるお店かも?と思ったら、以前の蔵前家の時に来てました。

普通のラーメン味玉のり増しを麺かためで。
DSC_0255.jpg

うん、クラシカルな家系のスープ。それでいて油と醤油は少し控えめ?獣臭はそれなりにあるけど、全体的にはおとなしい印象。たまにがっつり食うか、ではなくて、毎日でもいけそうな味付けですね~

本当に毎日食ったらランナー的にはダメですけどね(´д`)

DSC_0256.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: