名古屋ウィメンズ応援

名古屋ウィメンズマラソン2017の応援に行ってきました。

朝6時半の新幹線で名古屋へ。

名古屋駅でおかの隊長と待ち合せ予定だったけど、都合により応援場所へそれぞれ向かうことに。

たまたま、駅から1kmほどのところで落ち合えました。

向かったのは今池駅近く、ドンキホーテの対面あたり。

3km、および折り返してきたところで16kmのところ。

9時10分のスタート直後に現地到着です。

ほどなくしてトップ集団が。
IMG_0039.jpg

そしてサブスリークラスのランナーさんが通り過ぎていきます。

その後は女性ランナーさんが次々と通り過ぎていきますが、、、
IMG_0047.jpg

そのボリュームに圧倒されます。

20000人が走るってこういうことですよね~
R3015874.jpg
R3015873.jpg

さて、マストで応援する方々のゼッケンやウエアなどの情報は仕入れてましたが、それでも見つけるのが大変。

こちらは派手なブレーカー着ていて、大体の応援位置も予め伝えてあったから、幸いランナーさんから見つけてもらえました。
名古屋ウィメンズ2017_170313_0034

何度か逃したけど、、、9割は写真に収められたかな?

ずっと走りすぎるランナーさんを集中して(ゼッケンなども読み取りつつ)見つめ続けてると、なんだか酔ってきそうな (^_^;

今回はPCも持参、一通り撮影の区切りがついたところですぐにPCに取り込み、トリミングや微調整してLINE上に逐次投稿。

広角の単焦点コンデジ使ってるから、トリミングしないと使い物にならないし (笑)


16kmでお目当てのランナーさんを全て見送ったあとは39km地点に移動。

ここで2時間半ほど応援。

39kmではお目当ての人全員を見つけることが出来た、、、かな?

このお二人も応援(^^)
R3015888.jpg

そうそう、39kmは微妙なアップダウンの場所で、路面の状態が良くなかったのか何人か転倒していました。

膝を擦りむいて痛そうな人も。

疲れ切ってる距離で、脚が上がってないこともあるだろうけど、路面状態も良くないようでした。


最後にやってきたチームメートに合わせて、走ってドームまで移動。
R3015899.jpg
R3015901.jpg
R3015903.jpg

走り終えたチームメートとドーム内で待ち合せ。
R3015905.jpg

お疲れ様でした!
R3015908.jpg

夜はお約束で「世界のやまちゃん」
名古屋ウィメンズ2017_170313_0046

品川駅に23時に到着、長い1日が終わりました。。。

が、最後の最後にやっちゃいました。

新幹線の切符が見当たらない (´д`)

散々探したつもりだけど見つからず、諦めて下車、駅員さんに号車と座席番号を伝えて。

5分ほど待って、チケットが座席の下から見つかったとの連絡。

今後は気をつけてくださいと軽くお説教をいただきます~


さて、来週は自分ががんばる番です (・ω・)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: