2日連続30k、今日はスマホラン

土日、2日連続で30km走やってきました。


土曜は雨中の30km。

桜もイマイチだし、淡々と5km周回を6周。

20km以降は辛いけど、無難にコンプリート。内転筋は最後シクシクだけど、軽いほうかな。

久しぶりにHOKAのクリフトン2を履いたけど、癖のあるクッションなので勘を取り戻すまで走りにくかったですw

走り方を思い出せば問題ないけど。

本当は購入済みのクリフトン3をそろそろ試したいけど、雨だから汚すのが嫌でやめときました~


そして日曜の今日は、、、

昨日の疲れが残ってたから距離だけでもと思い、真面目走りではなくてスマホを持っての桜見物ランとしました。

と言っても別に特別な場所に行くわけではなくて、自宅周辺で30km走をする際に使うコースの一つです。

桜がありそうな場所を中心にまわってみました。

うちの近所の公園、まあまあかな
DSC_0329.jpg

最近ドラマロケでよく使われる品川シーズンテラス前、桜並木だけどまだまだ
DSC_0332.jpg

目黒川の入口、この時期は桜クルーズ船が運行してます
DSC_0337.jpg

東品川海上公園、桜の名所だけどまだですね
DSC_0343.jpg

この木だけは8分咲きかな
DSC_0344.jpg

ちょっと足を伸ばして大田区方面へ。

大井競馬場駅近くのモノレールの下をくぐります
DSC_0345.jpg

大井埠頭中央海浜公園内もお花見の人がたくさん
DSC_0351.jpg
DSC_0349.jpg
DSC_0355.jpg

公園周辺をぐるぐるして、天王洲へ戻ってきました。水上バイクの講習会?
DSC_0364.jpg

毎年恒例、近所の桜祭り。桜は2分咲きだけど沢山の人が。
DSC_0359.jpg
DSC_0362.jpg


都心では満開宣言出たようですが、この辺はまだまだですね~


4/01(土)30.1km 2:23:43 (avg 4:46km)
4/02(日)31.1km 2:38:06 (avg 5:05km)

月間累計:61.2km



2日連続での30km走は去年の4月以来、約1年ぶり。

走後の脚の消耗具合はひどくて、まだ去年の今の時期の脚力はないけど、まあ出来ただけでも嬉しい(・∀・)

この1週間で120km越えってのも久しくなかったなあ。

復活へ向けての第一歩です!

ここまで走ってると内転筋かなり痛いけど(笑)


所用で明日、明後日とレスト決定済み。

水曜からまた週末にかけて、じっくり走り込みます~



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: