むさしや 芝大門店(浜松町・大門)

むさしや 芝大門店(浜松町・大門)


浜松町~品川の間で、おいしいとんかつと言ったらまずここ。

JRの駅からは10分近く歩くけど、ここのとんかつが食べたい、と思ったらなかなかその欲求を抑えるのは難しく(^_^;)、ついつい早歩きでお店まで。

店内はカウンターがメインで、テーブル席と座敷も。

この日は奮発して極上ロースカツ定食(2300円)を。
極上を頼むのはこの日が初めて。

店主が、揚げる前のお肉を見せてくれる。

その後待つこと15分くらい。定食が出てきた。

厚切りの三元豚がサクサクの衣をまとっている。
こんがりとしたきつね色。
R0015212.jpg

肉の中はほんのりとしたピンク色。
R0015215.jpg

よく締まった肉質だけど、ジューシーでもあり。脂の甘さは極上。
よいお肉の特徴で、脂がしつこくない。

極上ロースかつには塩とおろしポン酢もついてくる。

自分の好みは圧倒的に塩。肉本来の甘味がより引き立つ感じがする。
もちろんおろしポン酢でロースの脂を中和していただくのもおいしい。

定食しか注文してないのに日本酒も注文(笑)
大那 純米吟醸のみメニューにあった。
R0015213.jpg

日本酒はもう少しラインアップがあると嬉しい。
とんかつと日本酒は相当合う組み合せだと思っているので。
特に、塩、ロース、日本酒の組み合せが幸せです。

店主によると、5000円のしゃぶしゃぶコースがまたおすすめで、ぜひ試してほしいとのこと。

この質の豚でのしゃぶしゃぶも大いに興味があります。


むさしや 芝大門店
東京都港区芝大門1-11-3 大鐡マンション1F
03-3436-6348

R0015214.jpg

R0015217.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ


むさしや 芝大門店とんかつ / 大門駅御成門駅浜松町駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: