2012長野振り返り

6時起床で窓の外を見ると、街路樹が派手に揺れてます。

ネットで気温を確認すると1℃、風を考慮すると体感温度は-10℃くらい(笑)

悩むことなくレストにしました。

明日も走れないと長野前のランは昨日が最後となるけど、昨日はラストしっかり上げられたから、まあそれでもいいかも。


午後2時頃、外が暗いなあと思ったらなんと吹雪いてます!

写真ではわかりにくいですが。
DSCF1949.jpg

その後すぐにやんで晴れたけど、また3時半頃に吹雪になったり。

風は夜までずっと強かったですね。


さて。

長野マラソンへの参加は2012年についで2回目。

本当は2011年にエントリーしてたけど、震災の影響で中止に。

2011年にエントリーしてた人は優先的に翌年のエントリーをさせてもらえました。


結果は2時間59分40秒、2回目のサブスリーでした。

前年の11月のつくばで初サブスリー、その後3レースで失敗してたから、ギリギリだけどとても嬉しかった記憶あります。もう2度と出来なかったらどうしよう、なんて恐怖心すらあったから。

ただレース内容はそんなに覚えてなくて、とにかく暑かったこと、コースが思いのほかきつく感じたこと、後半たくさん歩いたこと(笑)以外はあまり記憶にないです。

ということで自分の過去のレポを読んでみると、、、

途中、暑さで少し意識が朦朧としてしまったかも。
37キロ過ぎで、サブスリーのペーサーに抜かされた時は完全に気持ちが切れました(^_^;)
が、40キロ地点でまだ10分あると分かってから無い力を振り絞り、ぎりで間に合いました。


レース直後の投稿からだけど、これで全て思い出しました (・ω・)

暑くてグロッキー、レース後はしばらくくたばってましたね。

その時の最高気温は18.6℃で晴れ。今年の予報は最高22℃で曇り。レース時間帯はそこまで上がらないと思うけど、曇りで湿度が高いとまたまたきつい日になりそうです~

37kmでサブスリーペーサーに抜かれて気持ちが切れてしまい、それから歩きまくってます。

でもペーサーがやけに速かったようで(笑)、けっこう歩いてきたのに40km地点で2時間50分、あれ、間に合いそうだ、、、

ってなったのも思い出しました。

レーズ前日はそば、レース後は焼き肉ってのも思い出します(・∀・)

このへん、ずっとブログやってるメリットですね~


その時のレポ

その1
その2
その3


今よりも細かく丁寧にレポ書いてます (^_^;

最近のレポは当時に比べてサポってるなあ。。。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: