朝ラン再開 & 釧路は雪

昨日から朝ラン再開してます。


金曜の昨日は釧路で朝ラン。

朝6時で2℃くらいあって風もなく、ブレーカー着込めば走りやすい感じ。

雪もコース上にはまったくありません。(日陰にはまだ雪残ってますが)

これは余裕で20kmクリアだな~と走り出すと、もう抜けたと思ってた長野の疲れが走り出した瞬間から感じます。

大腿四頭筋の奥深いところからじんじんくる辛さ。

重い脚を動かしていくも、10km過ぎたところからどうしようもなく辛い、辛すぎる~ (T_T)

ウルトラの練習にはこのくらい辛いのが丁度いいだろう、と自分に言い聞かせながら、でも辛い(笑)

21kmまで行ったけど、練習でここまできついのは珍しい。

っていうか、そもそもこんな状態なら今まで練習なんかやってなかったです(笑)

そのくらい、来月のウルトラに向けて気合い入ってるということでお願いします (・ω・)

その後で東京の自宅に戻るのにけっこうな距離を歩きましたが、歩くのも辛かった (^_^;


今朝は5時半起床、すぐに脚の状態を確認すると、、、

昨日と同様の重ダルさ。

そして昨日と同様、このくらいの脚で走るのがウルトラの練習だよね~と自分に言い聞かせて外に出ました。

そしてそして昨日と同様、大腿四頭筋の奥深いところからじんじんくる辛さ、

なんだけど、同じ重い脚だけど昨日より僅かながらペースが上。

この重さに慣れてきたのでしょうか。。。


4/21(金)21.1km 1:44:37 (avg 4:57/km)
4/22(土)21.3km 1:44:11 (avg 4:53/km)

月間累計:285.2km



そして今日も歩くだけで辛かった(笑)

さて、明日走れるかどうか。。。

本当は30km走したいこの週末だけど、それどころではない脚にがっかりです~


で、昨日戻ってきたばかりなんだけど、今日はまた釧路ですw

週末北海道で過ごすのは珍しいのですが、、、

空港についてみると、なんと雪が降ってます (´д`)

昨日は晴れてたんだけどなあ。

予報では明日の朝まで雪かみぞれ。

積もることはなくても、朝は路面がスリッピーでやばいかも。

明日は朝しか走る時間ないので、レストになる可能性大だな。


特に写真がないので、今週久しぶりに立ち寄った自宅近所の家系「まこと家」。やっぱり獣臭くてここのスープは最高(・∀・)
DSC_0386.jpg

ちなみにトイレに行こうとすると床があまりにも(脂で)すべすべで普通に歩けなかったです~



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: