HOKA CLIFTON3

いつも通りの時間に起床するも、脚の疲れがそろそろマックス。

昨日あたりは内転筋も気になっていたので、そろそろ休み時だな、

と2度寝して今日はレストとしました。

ここで今月の走行距離にこだわって内転筋をまた壊してしまうと元も子ないですよね~

でも400kmは絶対にやるぞ。


もうだいぶ前に買ってあったHOKAのCLIFTON 3を先週から試しています。
R4016008.jpg

CLIFTON 3で21km走を2回やりました。

CLIFTON 2は去年の野辺山でも使用、その圧倒的なクッションは不整地の下り箇所で絶大な効果を感じました、、、

が、副作用もあったような。

幅の狭いデザインで、26cmが丁度良いサイズなんだけど、それだと小指が当たって長距離を走るのが難しいほど痛くなる。

26.5cmだと小指の当たりは解消されるけど、今度は足先にゆとりがありすぎてブカブカ。いくら紐を堅く絞めてもシューズ内で足が安定しないという。

でも長距離で使うなら26.5cmだよなあ、とそれを採用。

去年の野辺山、後半はシューズ内での不安定さが余計な足裏への疲れに結びついたような気がします。


で、CLIFTON 3。

モデルチェンジ後は買う気はなかったのですが、、、

ではなくて、ニューモデルが出たことすら知らなかったのですが(故障中だとそういう情報も目に入らなくなりますw)、

ネットでの口コミで幅が少し広がってるとの情報を目にした途端、26cmを探してポチりました。

5㎜くらい広くなったとのこと、、、5㎜の差は大きいでしょう。


先週やっと実走してみたのですが、実際履いてみるとやっぱり少しきつめ(笑)

だけど、慣れればいけそうな感触。

21km走った感じでは小指が痛くなってくることもありません。

そして足がシューズ内でちゃんと安定してくれます。

普通にキロ4分半くらい出せるし、、、これはかなりいいかも??

これから30km走を2回くらいこなして問題なければ、今年の野辺山はCLIFTON 3で決まり。


ちなみにHOKAはより軽量(らしい)のTRACERも衝動買いしてるのですが(^_^;、

まだ履いてません。

こちらはサロマで使えたらいいなあ、なんですが。

試すのは野辺山終了後になるかな~



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コメント:

No title

お疲れ様です。
まだ内転筋よくならないようで…。(ToT)
ホカオネオネってはじめて知りました!!

Re: No title

あつしさん、こんにちは~

いよいよ洞爺湖から道内シーズンも本格的になっていきますね。
内転筋は日によって全然違って、まったくなんともない日もあれば、痛くて歩きにくい日も。振り幅が大きくて困惑しています。まあレースの日になんともなければOKってところですね。

> ホカオネオネってはじめて知りました!!
私も去年からなんですが、あまりにフワフワで最初は戸惑いましたが(笑)、結局この1年で練習では一番使ってるシューズですね。ウルトラやトレイルではかなりいいですよ!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

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