2017/4 ランのまとめ

今日も東京で朝ラン。

朝7時の外は快晴、湿度も低く気持ちいい~

でも脚はそろそろドロドロな感じ(笑)

月の最終日で、目標の400kmを超えてるからモチベーション低めなところですが、

走ってみると意外と脚が持ちそうなので30km目標で。

でも10km過ぎたらきつくなってきたからやっぱり20kmでやめるかな、

と思ってると、不思議と20kmからまた脚が持ち直してきました。

せっかくなのでやっぱり30kmか、、、

でも25kmからは地獄でした(笑)

で、30km、4:49/km平均で今月のランは終了。

この木曜~日曜の4日で102kmでした。

まずまずです~ (・∀・)


2017年4月のまとめです。


2017/04 走行距離:431.4km 走行日数:18日

30㎞以上走は6回.。

最低限の目標としていた400kmはクリア、あわよくば450kmでしたがそこまでは届かずでした。

基本的に走る日は20km以上を目処にしてきたので、走行日数の割には距離が稼げてます。

その走行日数も自分にしては多く、今月は頑張って走れたかなあ。

とにかく5月、6月のウルトラ対策の位置づけなので、内容はあまり考えずw に距離稼ぎです。

目的はウルトラ後半にキロ5分以内で走れる脚を作ることなので。

4月はその意味からして思惑通りとなったつもり。


内転筋の故障は引き続き改善の傾向。

痛くてきつい時もあれば、ほぼ何も感じない時もあって、まだ安定感はないですね。

でもフルマラソンを走っても悪化しないのが嬉しい。

まあ今年の1月までは絶望的なほどだったから、ここまでこれたことに感謝です。

この調子で今後もいってくれれば!


今月走ったレースは1本。

4/16 長野マラソン(フル)
2012年以来、2回目の参加。暑くてきついレースでしたがサブスリーはクリア。お約束で最後は歩いたけど、シーズンの締めくくりを良い形で終えることができました。何気に2月の京都、3月のさが桜と3ヶ月連続でサブスリーでしたね~


5月の目標

残念ながら初の海外遠征となるはずだった台湾でのWorld Runは仕事の事情でDNS。

なので、次のレースはいよいよ勝負の野辺山です。

ここで結果を出す(サブ9)のが今月の目標。

今回はレース10日前から疲労抜きしてみようかと。

やり方はこれから考えるけど、、、

なので走行距離は適当で。まあ野辺山までに250kmくらい走れれば。

すると、5月も月間400kmは自然と超えそうです。


5月に入ってるレースは1本のみ。

5/21 野辺山100lkm

3回目の挑戦。悲願のサブ9がしたい!


もちろん今月も東京と北海道の往復の生活ですが、そんな中でもコンディションを整えつつ、内転筋のご機嫌も伺いつつ、特に何の問題もなくウルトラのスタート地点に立ちたいです。


それがとっても難しいのですが (´д`)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: