朝ラン継続 & 横浜中華街

昨日の月曜は初の横浜朝ラン。

前日の土曜から横浜にいて(実家は横浜です~)、本当はレストにしようと思ってたけど、朝は天気も良く外が気持ちよさそう。

1時間以内でのんびり行くか~と軽く走ることにします。

みなとみらい地区、温泉施設があるのですがそのあたりを起点にして、赤レンガ倉庫~山下公園~港の見える丘公園あたりをのんびり周回。10kmでやめました。

いやあ、いい眺めですね (・∀・)

整備され切ってて、景観が完成されてます。

晴れてるからベイブリッジより遠くの方も見渡せて。

写真撮りたかったです、スマホを持たなかったことを後悔。

これなら飽きにくくて距離も稼げそう。

機会があったらまた来てみよう。


その後で釧路に移動。

いつもは水~金と釧路だけど、今週はカレンダーの関係で月~水です。

こちらもいいお天気ですね~

そこまで東京と気温も変わらないような。(実際は10℃低いけど、体感温度はそれほど変わらないです)


で、今朝はこちらで朝30km。

朝5時半に外に出ると、やっぱり昨日の横浜よりは寒い(笑)

でも快晴で少々風はあるけど走りやすそう。

昨日はレストのようなものだから、脚が軽くてあっという間の30km!

とはなるわけなく、20km過ぎたらあちこち痛い~

なぜか今日は精神的にもきつくて、もうマラソンやめたくなっちゃいそう(´д`)

な我慢大会でした。


5/01(月)10.1km 0:57:00 (avg 5:38/km)
5/02(火)30.4km 2:28:04 (avg 4:52/km)

月間累計:40.5km



走り終わるとその辛かったことすっかり忘れるので多分問題ないですw

内転筋はイマイチですね、歩くと少し痛みを感じる。

でもこの程度なら、直近1ヶ月のトレンドを見る限り大きな問題にはならないはず。

明日もできれば30kmだけど、今晩飲み会だからどうなるか。。。


日曜は久しぶりに横浜の中華街を散策。
R4016019.jpg

当たり前だけどGW中につきものすごい人出!
R4016032.jpg

中華街と言えば食べ歩きですよね~

なんだけど、有名どころはどこも行列出来てます。

まあ回転は早そうだから、、、

とりあえず『王府井』です
R4016025.jpg
R4016027.jpg

小籠包をテイクアウト
R4016028.jpg

普通に噛むと汁が飛び跳ねるので、十分に気をつけて食べましょう (・∀・)

それから『江戸清』の肉まん
R4016037.jpg

「創業明治 27 年、中華街で最初に店頭で饅頭を蒸かし販売、現在の食べ歩きスタイルを生み出した」

そうです。

で、その肉まんはとにかくでかい!

でかくて写真撮りにくかったので写真はなし。

皮がフワフワ、肉は大きくてジューシー、まったくキャッチコピー通り。うまかった(・∀・)

で、これでお腹いっぱいでした(笑)

食べ歩くぞ~って張り切って来たけど、まったく口ほどにもなかったです。


天気が良かったので山下公園も散歩
R4016041.jpg
R4016044.jpg


自分が最初に参加した大会は1992年の横浜市民マラソン10kmの部。

ここで集合したなあ、と思い出しました
R4016057.jpg


1992年ってもう四半世紀前だな!



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: