2017 野辺山100㎞ (3)

71km地点は71kmの部のゴールでもあり、選手はバスで全体のスタート・ゴール会場まで送ってもらえます。

なので、すぐそこにバスが待機していて、71kmの部のトップランナー達を運ぶ便に同乗。

20分も待たずにバスが出発 (^^)

以前、ウルトラで途中でやめた時に3時間以上待ったこともあるので、これは幸せです~

ちなみに、100kmのリタイア者は私ともう一人だけで、何気に恥ずかしかったです。

なにしろ71kmの人たちはゴール横にある温泉に入ってさっぽりしてるけど、こっちはぐちゃぐちゃだし(笑)

12時半前に会場到着、チップを返却して荷物を受け取り着替え。

そそくさと会場をあとにしました。

今年はここにたどり着けず
R3016197.jpg


想定外のアクシデントでDNFとなり、今回のレースの評価をするのは難しいのですが。

いくつかポイントを上げると。


・去年以上に暑く過酷な日だったけど、自分的には暑さについては去年より平気だった。暑さに強くなったのか、ペースがゆっくりだったからなのかは定かではなく、イマイチ評価するのが難しいけど。

・シューズはやはり林道でCSはきつかった。次回チャレンジするなら、真剣に途中で靴を履き替えることを検討しよう。その方が結果的にタイム短縮に繋がるかもしれない。

・50km以降に走れる脚は以前よりあるけど、基本的なスピードは落ちてる(笑) 体感スピード同じでもキロ30秒も遅い時もある、これは深刻な問題(´д`)


スピードがないから、アクシデントなくても9時間20分くらいだったと想像。

サブ9目指すなんて言ってた自分がこっぱずかしいです。。。


これで、今年のウルトラは2戦でどちらもDNF。

1月の宮古島は47kmで、野辺山は71kmで終了。

次は完走までいけるか、それとも95kmあたりで無念のリタイアか(笑)


その次のウルトラだけど、、、

エントリーはしてて、野辺山をちゃんと走れたらやめようと思ってたレースに出るかどうか。

少し悩みそうです。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

私は弱気なので、71キロ地点には必ず温泉に入ったとき用の着替えを用意しています。f^_^;
今回は使いませんでしたが。

Re: タイトルなし

ak10さん、

野辺山お疲れ様でした!
また来年も一緒にがんばりましょう(笑)

> 71キロ地点には必ず温泉に入ったとき用の着替えを用意しています。f^_^;
来年は私もそうしようかな。
やめるにしても、温泉ですっきりしてから帰りたいですよね(^^)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: