朝ラン再開 & ラーメン2杯

野辺山後6日でやっと再始動です。

土曜、日曜と朝ラン再開。

野辺山後の初ランとなった昨日の土曜。

筋肉痛は取れたかと思って走り出すも、すぐに大腿四頭筋の筋肉痛がぶり返しました(笑)

負傷した右の内くるぶしも走ると痛い。

8kmでギブ~となって一旦休憩。

その後少し走っては休憩を繰り返し、16kmで切り上げました。

走後は脚のいたるところでバリバリな感じ。

まあ、野辺山後はいつもこんなだよね、

と思ったけど、よく考えたら今年は71kmしか走ってなかった (´д`)

でも毎年恒例の脚の状態。

71kmも100kmも負荷はそんなに変わらなかったりして。


今朝もしぶとく外に出て、20km目標。

走り出しは昨日よりは少しまし。

大腿四頭筋の筋肉痛はだいぶ回復してきたけど、内くるぶしは昨日より痛いかも。

我慢できる範囲の痛みなので深刻な事態とは思いたくないけど、、、

想定よりは引っ張ってますねえ。

今日は12kmで一旦休憩のあとは20kmまで休みなしで大丈夫でした。


5/27(土)16.0km 1:20:51 (avg 5:03/km)
5/28(日)20.3km 1:40:50 (avg 4:57/km)

月間累計:379.9km



今月の400kmクリアは間違いなし。

しかし距離は今はどうでもよく、問題は次の週末にフルを走れるまで脚が回復してるかどうか。

毎年、千歳は野辺山2週後なので、かなりきつい脚の状態での出走です。

そんなスケジュールを組む自分が悪いのですが。

2014年は暑さも加わって撃沈でした、レース後は吐き気でしばらく体育館で寝っ転がってたなあ。

たしかそれまで21連続だったサブスリーもここで途切れましたね。

フル用ではないシューズを使うからサブスリー狙いではないけど、走るからにはちゃんと走りたいです。

気温次第ってところもあるから、涼しいことを祈ってます~


それ以外には特筆すべきことのない、穏やかな週末でした。

なのでラーメンの写真でも (・ω・)

ウルトラ後に行ったいつもの実家近くの家系『寿々喜家』、安定かつ自分的に最高峰の家系~
R3016143.jpg

多分、このブログへの登場回数もナンバーワンのはず。

こちらは最寄りの駅から自宅への途中にある『幸丼』、深夜営業してるから、深夜酔ってる時に前を通ると無性に入店したくなって困ります。
R3016142.jpg

で、たまに入店しちゃいます(笑)

ボリューミーな丼ものもあって、そちらもうまそう。

深夜に前を通るのは危険です!



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: