日帰り & サイクリングロードラン

今日は日帰りで釧路。

羽田発朝8時の便で釧路へ。

空港の駐車場に車を置いてあったので、それを拾ってすぐに市内へ。

最初の約束まで少し時間があったので、夕方に時間があったら走ろうと目論んでるサイクリングロードを下見。

釧路には「湿原の夢ロード」という釧路市昭和から釧路市阿寒町までの総延長24.4kmのサイクリングロードがあります。

まだ走ったことがなかったので、この機会に走ってみようかと。
R3016214.jpg

あくまでも夕方時間があれば、なのですが。

車を置きやすい鶴野という場所を起点にする計画。

ここが入り口
R3016213.jpg

湿原の中などを走るようで
R3016215.jpg

阿寒町まで行くなら熊に気をつけようとのこと(・ω・)

怖いのでそこまで行かないようにします~

まだ桜の花も見られました
R3016217.jpg

下見の後は約束が2件。

2件目の約束は少し時間がかかり、、、

終わったのは16時半。昼食の時間なしです~

そこから鶴野PAに移動、16時50分頃到着。

走った後はお風呂にも入りたいから、、、帰りの便の時間を考慮すると走れるのは10kmくらいか。

ということで、サイクリングロードを阿寒町方面に向けて5km行って、折り返してくることにしました。

時間もあまりないのでペースは普段は滅多にないくらいまで上げてみますw

するとまだ大腿四頭筋の筋肉痛がうっすらと残ってるのに気づきました。

サイクリングロードの両脇は湿原や牧場、馬がいたり。

牧場特有のにおいもしてきたり(笑)

まあ、普段の練習場所とは違う、非日常的な空間でした。


5/29(月)10.4km 46:01 (avg 4:26/km)

月間累計:390.3km



走り終わったらすぐに空港近くの温泉施設「山花温泉 リフレ」へ移動。

汗を流してさっぱり。

したらすぐに空港へ移動(笑)

無事に帰りの便に搭乗です。

今日は釧路で固形物を摂る時間はありませんでしたが、なかなか有意義な時間を過ごせました(^^)


釧路空港、夕焼けがきれいでした
43138.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: