過去の千歳振り返り

昨日は釧路で朝ラン。

一昨日よりほんの僅かに脚の重さが取れてました。

ほ~んの少しです(笑)


6/1(木)16.2km 1:18:34 (avg 4:51/km)

月間累計:16.2km



仕事もばたついていて落ち着きません、こちらも勝負の時。

考えても答えの出ない物もあるんですよね (´д`)

何が正解か分からない中で、それでも前に進まないといけません~


今朝のこちらは雨なのでレスト、昨日でレース前のランは終了でした。

まあこの脚の調子だとやらなくて正解かな。


さて、週末は千歳フル。

今年で8年連続の参加になります、ここまで出続けてるのは千歳のみ。

初回の参加はハーフで、それ以降はフルを走ってます。

以下、過去の投稿からの切り貼りですが。。。


ここのコース、自分の中では一番好きなコースです。

毎年書いてることですが、

「コースは未舗装率8割の、森林の中を走るクロカンのようなコース。まるで森林浴のようで、とても気持ち良いです。原生林の中、聞こえてくるのは風の音、鳥の鳴き声、そしてランナー達の足音と息遣い、みたいな。。他のフルのレースではなかなか味わえない不思議な世界」。

公認ではないし高低差もある(似たような高低差としていびがわですね)から記録を狙う類のものではないけど、走っていて気持ちの良いコースには間違いないです。

ただ、林道がメインなので、雨が降ったら悲惨。

今のとところ千歳の週末の天気予報は曇りか雨、今年のコース状況はやばいかも。

気温は低くていい感じですね。


2010年のハーフではそれまでのPBを5分更新して初の90分切り。

2011年のフルは自分の初フルで、3時間18分。後半はたくさん歩き、フルの厳しさを思い知りました。

2012年、2013年はいずれも2時間54分台。

2014年は暑さと野辺山100㎞の後遺症で撃沈、3時間7分51秒。30㎞以降は熱中症の症状で、ゴール後は2時間ほど体育館で寝込みました。

2015年は足首の故障でどうなるか不安でしたが、2時間57分で滑り込めました。

2016年も野辺山後で心配だったけど、2時間56分。


2014年から野辺山に参戦してるから、その2週後のスケジュールなのできつい脚の状況で走らざるをえません。

それでも千歳は好きだからエントリーを続けてます~


今年も脚は微妙だけど、またあの雰囲気を味わってきます。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: