2017 千歳の様子(1)

今回の千歳やその他の場所への移動は自分の車を使いたい。

なので、前々日の金曜は車で釧路から新千歳空港へ。

空港のパーキングに車を置き、東京の自宅に戻りました。

どうせ翌日にまた千歳に来るんだし、それならずっと北海道にいればいいじゃないか、と大勢の人から言われるけど、そういう行動をしてると荷物が巨大化するし家に帰るタイミングがないし。やっぱり熟睡できるのは自分のベッドだし。

ホテル生活が長引くのは自分にとってかなりのストレスです。

部屋がある程度固定できるならまだいいけど、、、それは出来ないしなあ。

食事も単調になりがち

ちょっとの隙間で強行軍になっても帰宅です~


閑話休題。


前日の土曜は12時半に新千歳空港着。

そこで関空から飛んできたチームメートと合流。

昼食は空港内のラーメン道場、『けやき』。3人ですんなり入れそうなお店がたまたまそこでした。どこのお店も混雑してますね。
R3016224.jpg


それから夕方まで少し時間あるので支笏湖観光。

外は小雨で寒く、ところどころにある気温表示は9℃とか10℃とか。

本州からの人間にはきつい寒さ。

明日のことを考えると気が滅入ります (´д`)

で、寒いので、駐車場から会場まで往復20分近く歩く前日受付はパスすることに。

夕方に千歳のホテルにチェックイン。チームメートとは違うホテルだけど、みな千歳に宿泊です(釧路のもりもりさんありがとうございます!)

夕食はジンギスカンの『モンゴル』。前に満席で入れなかったことがあって、今回は満を持して予約しての訪問。
R3016225.jpg

肉は全て手切り、臭みが皆無で、これこそジンギスカン苦手な人に試してもらいたいなあ。羊肉に慣れ親しんでる道民にはまるで別物とさえ感じてしまうかも。

それからホテルに戻り、1階ロビーでコーヒータイム。

20時前に解散~

と、ここで終わりではなく。

気がついたら別口で食事していたつぼってぃと2人で居酒屋飲み放題してます(笑)
18880200_857716551.jpg

ホテルに戻ったら22時半でした。


当日は6時半起床。

多少お酒残ってるけどw、まあスタートは遅いからゆっくりします。

ただ食べ過ぎなので朝食は抜き。

8時にチームメートと待ち合せ、徒歩で会場への20分弱。
DSC_0525.jpg
DSC_0526.jpg

雨はパラパラ。気温は、、、想定内の10℃前後。走り出せば問題あるような、ないような。。。体調にもよりますが。

会場についたら、雨なのでやはり体育館内は混雑です。

まずは受付。それから体育館2階に上がり、お知り合いの方々(SRC・ちんすこうさん共同)の陣地にお邪魔しました。

関西のチーメートと
DSC_0523.jpg

もちろん釧路チームにもご挨拶
1496616630869.jpg


準備をして、外は雨なのでしばらく陣地に座って待機。

10時前にスタート場所へ。

久しぶりの方々にたくさんお会いできます~
1496616658260.jpg


何の緊張もないまま、10時20分にスタートの号砲です。


(続きます)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: