2017 千歳の様子(3)

下りは大腿四頭筋に疲労が溜まってくるけど、今年はそれほどでも。

まあ、下りだから極端にスピードが落ちることもないし、呼吸はある程度楽だから淡々と進みます~

30㎞通過は2:04:50。前半型の自分にはかなりきつきつな状況。

サブスリーするには残り12kmで貯金は3分、180秒だから、1kmあたり15秒。

残りをキロ4分半平均でいければか。。。

とこの場で計算したわけではないけど、ここからペース維持を頑張り出します。


雨は強くなったり弱くなったりを繰り返し、終始降り続きました。

33km過ぎでロードに出ます。

どうもこの辺で気持ちが一息つきやすく、例年極端にペースが落ちてしまう。

今年も4:45/kmになってました。

37~40㎞、ロードかつ軽い上りのある場所ですが、ここは日向が多くて最も歩きたくなる場所。

それが今年は雨なので走りやすい!

けど、一生懸命のつもりがジョギングペースになってますw

まあ歩かないだけまし。

40㎞で2:47:53。よし、あと残りは流してもOK。。。


というところで、右のふくらはぎに違和感。

最初はつりそうかな?と思い、一度立ち止まって様子を確認。

ピクピクする感じでもなく、あと少しだからとっとと終わらせてしまおう、、、

と再度走り出してすぐに、ビリっと激痛が (´д`)

あ、これやばいやつだ~

2年前の村岡でやったふくらはぎ肉離れに近い様子。

走るのやめて、ヒョコヒョコ歩きます。

ストレッチしようとするも痛くて出来ないという、一番ダメなやつ(>_<)

残りは1.5kmくらい。あぁ長いw

ヒョコヒョコ歩いたり少し走ったりを繰り返し、42㎞でチームメートからの応援!
1496616761545.jpg

サブスリーいける~と声を頂き、え、まだ間に合うのね。。。

とヒョコヒョコと残り200m頑張りました (・ω・)


グロス:2時間59分23秒
ネット:2時間59分19秒
男子35~49歳:24位


おおよそだけど、前半88分半、後半91分。もしトラブルがなければ夢の前後半イーブンが出来たかも(笑)

おかしくした右のふくらはぎ、野辺山で負傷した内くるぶしに近い場所。何かしら影響があったかも。

今後のレースがどうなるか心配だけど、まあ3時間以内でよかったです。3時間0分だったら後悔してるな、多分。


ゴール直後、余裕あるふりしてこんなことしてるけど
1496616615198.jpg

着替えに行くのに普通に歩けない(>_<)

千歳は好きなレースだけど、思い返すと怪我をする率が高いような気もしてきました(笑)

R3016241.jpg
R3016244.jpg

釧路の新チームと一緒に (・∀・)
1496616577616.jpg


そういえば。

41㎞以降の千歳川沿いは沿道の応援が多く、例年バーベキューとビールの匂いが漂っているのですが、今年はあまりなかったような。

あの天気ではバーベキューもしにくいですよね~


関西からのチームメートも全員完走。このコンディションでみなよくやりました(・∀・)

夜はスタートが遅くなってしまったけど海鮮居酒屋で打ち上げ~
DSC_0538.jpg
DSC_0539.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: