ゆるゆる散歩

本日は昨日の暴風雨から一転、季節外れの暖かい日でした。

大きいレースも沢山ありましたね。

エリートレースの横浜国際女子をはじめ、神戸マラソン、川崎国際、上尾シティ、横須賀シーサイドなど。
今年限りの、高速道路上を走るふじのくに新東名マラソンも。

いずれも走られた方は、この気温の中でとても大変だったろうと思います。
お疲れ様でした。

こんな中で自己ベストを出す方は本当に強い!と尊敬します。

こちらの大会はいろいろあって大変だったようですが。。。


一方、私は昨日に続きランオフを決め込み(^_^;)、近くでランチして散歩というゆるゆるな1日を過ごしました。

実は当初、ゆるゆるペースで30キロくらいいっとこうかな、のつもりだったのですが、、ちゃんと理性を働かせて思いとどまりました(笑)
この気温だと、徒に疲労を溜めるだけかな、と。

その分、長めの距離を散歩。8キロくらい歩いてみました。
走るには暑いけど、散歩するにはとても良い陽気でした。


つくばマラソンまであと残り6日。

予定では、

月曜:15キロゆっくりジョグ
火曜:10キロジョグ
水曜:5キロジョグ+5キロレースペース
木曜:ランオフ
金曜:10キロゆっくりジョグ (or ランオフ)
土曜:3キロゆっくり+2キロレースペース

(レースペースはあくまでも体感ベースでそれほど厳密ではありません)

くらいで考えていますが、果たして予定通りに出来るか。。
不安のある左足甲がここにきて少し気になりだしたので、場合によっては1週間全てランオフの暴挙に出るかも

練習は出来なくても、風邪だけは気を付けたいです。
今週は外食が続きそうなので体重にも気を付けないと。。


来週レースを控えている皆様も、くれぐれもお体はご自愛ください。


昨日、久々に丸ビルに。ツリーが飾られていました。
R0015532.jpg

同じフロアーでは宝塚展も。
R0015533.jpg

今日の散歩の途中。いつも走ってるところを歩いてみると、なんだか見慣れない光景に思えました。
R0015547.jpg

天王洲あたり。
R0015551.jpg
R0015570.jpg

ランチはTYハーバー。詳しくは後日アップします。運河沿いのテラス席で地ビールが飲めます。
いつもこの前を走ってるんですが、そこで飲むビールもまた良いです(^^)
R0015557.jpg
R0015558.jpg

今日はかっこいい女性ランナーがたくさん走ってました。一方、私は昼間からほろ酔い。。。
R0015569.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: