ラン再開 & 太りすぎ

サロマ以降、仕事の関係で北海道の滞在がイレギュラーになってます。

どんな風になってるかというと

日 サロマレース後は北見泊
月 北見から釧路へ移動、釧路泊
火 釧路から東京へ移動 自宅泊
水 東京から釧路へ日帰り移動 自宅泊
木 自宅泊
金 東京から釧路へ移動、釧路泊
土 釧路泊
日 釧路泊
月 釧路から東京へ移動 自宅泊

と、普段と逆転してますね。そろそろ飛行機にも乗り疲れてます (^_^;

今後もしばらく仕事の関係で釧路滞在が多くなりそう。

いよいよ正念場で、今週は今後の流れを左右する重大な局面を迎えます。

果たして。。。


日曜、月曜と10kmずつ。

もう筋肉痛などは残ってないから軽く走れるかと思ってたけど、サロマ後初の日曜のジョグなど脚が、いや体かな?
重くてどうしようもない。

3kmごとに休憩を取る始末です(笑)キロ5で息が上がりそう (´д`)

月曜は5kmで1回の休憩だけで我慢したけど、、、これは元の体と脚に戻すの時間かかるかも~


7/02(日)10.2km 52:11 (avg 5:07/km)
7/03(月)10.5km 49:25 (avg 4:42/km)

月間累計:20.7km



大きな原因は間違いなく太りすぎw

走る格好をするとよく分かります、お腹がぽっこり。体が重いってこういうことなのか。

体重を量ってみると、普通にフルを走れてる時と比べておおよそ4kg増。約8%の増量でこれだけ重くなるんだなあ。


しかしそんなに食べてるつもりもないけど、走ってなかったのとウルトラの後で体が備蓄モードになってるせい?

っていうか、ラーメンの食い過ぎもあるな(笑)

少なくとも普通に走れる体重まで3kgの減量をいそぎでやります~

それまでラーメンは我慢。


まずは週末のハーフまでに2kg減らす (・ω・)


最後に食べたラーメンは帯広の『らぁめん とん平』の塩、釧路系と違い塩分はノーマルな感じ、麺は旭川っぽい。スープは魚介の出汁がきいてます、チャーシューはサーブ直前にバーナーで炙ってて香ばしい!
DSC_0641.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: