下関海響はゆずれ~るへ

昨日から釧路に。

夕方から走り出すと、東京でのランと比べて脚も体もとっても軽い。

気温が10℃下がるとこんなにも快適、劇的に走りやすい。

週末のハーフを考えてペースを上げ気味にしても20kmもちました。


今朝はまだ昨日の疲れが残ってるから無理のないペースで。

それでも昨日頑張りすぎたせいか10km以降はきつかったです。

それより、今朝はかなり暑かった。湿度こそ低いからまだましだけど、今日はこちらにしては暑い。

釧路はそこまでではないけど、札幌は32℃、帯広は35℃以上で、今日全国で一番暑かったのは北海道ではないでしょうか?

こちらは気温の振り幅が大きいですね。


7/06(木)20.0km 1:32:27 (avg 4:37/km)
7/07(金)20.0km 1:39:20 (avg 4:58/km)

月間累計:86.0km



少し調子は戻してきてるかな。

体重は相変わらず減りませんが、それなりに走れるようになってきました。

まあ体重については8月末の道マラに向けて地道に落としていくしかないですね。

まずは52kgを切るまではラーメン断ちだな~

それ以降は週1杯くらいならいいかな (笑)


福岡マラソンの抽選、落選でした。

こういうのもなんですが、久しぶりの落選です。

抽選レースで前回の落選って、、、2016年の鹿児島以来かな?

もともとくじ運は無いほうなんだけど、ここ数年は勝率7割くらいのような気がしてます。

まあ福岡は落選でも同日の岡山に当選、既に入金済み(^_^; 、当選してもどうしようもなかったので、そういう意味で落選してくれて助かったとも言えます。


で、結局この秋の当選レースは今のところ金沢、岡山、神戸、大阪。

あ、金沢と同日の横浜にも当選してました。金沢を優先してスルーしましたが。。

まだ結果が出てないのはNAHAですね。


そんなに当選するとは思ってなかったから、エントリー競争の下関、奈良にもエントリー済み。

さすがに全部走るのは、、、

なので、考えた末に下関をゆずれ~るに出そうと思います。

3年前の自分なら全部走るぞ~ってなってそうだけど、今はさすがにそんな気にもなれない(笑)


それにしてもゆずれ~るっていい制度ですね、他の抽選レースにも波及してくれるといいのになあ。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: