なかしべつハーフ走ってきました

やっぱりな猛暑の中、なかしべつ330°開陽台マラソンを走ってきました。

30℃のレースって2年ぶり。

滞在中の釧路からは車で2時間弱のドライブ、駐車場からはシャトルバスで会場についたのは8時過ぎ。

もちろん、既に暑いわけですw

北海道といえこの時期はまったく侮れません。


各所に挨拶しつつ準備して、、、
R3016406.jpg

15分前に整列場所へ。このへん、道内レースは楽ですね~
20170709_170710_0077.jpg

9時45分スタート。

もう30℃くらいありそうだったから、ハーフではなくてフルをイメージして(フルの体感上の負荷で)入ってみました。

最初こそキロ4以内でいけるも、3kmからはじまる上りで一気にペースが落ち、、、

1km続く上りが終わった後にペースを戻せない。

既にこの時点で普通にバテてました (´д`)

ひたすら暑い、給水後もすぐに喉がからから。

まあ、バテたなりにフルのイメージで前に進み。

コースはダイナミック。遙か彼方まで続いてそうな直線道路もあります。

これぞザ・北海道!

ただしアップダウンあります。割と高低差のあるコース、標高差は76m。累積だとかなりのもの。


後半は風が出てきて少し楽になったかな。こんな日は向い風がうれしい。

で、途中の詳細は省いて(笑)

最後の1kmは余力あったので入りと同じペースのキロ3分50秒まで上げてみたけど、
20170709_170710_0047.jpg

結果は1時間30分32秒。

ハーフで90分以上かかったのは2010年3月以来!

イメージは88分くらいだったんですが、、、ちょっとサボり過ぎてしまった~(´д`)

ゴールの時も元気はつらつw
20170709_170710_0045.jpg

若干の反省はあるけど、あの気温で無理は禁物。

まだ短い距離のレースは道マラまでに2本あるから、次はちゃんと追い込んでいきます(・ω・)


しかし道東のこじんまりとしたレース、年代別4位入賞でした (・∀・)
R3016429.jpg

久しぶりのお立ち台でした~


今回は神戸のレジェンドさんにあやかり、「潮の風」ノースリーブを着用。

背中の「努力は無限」の文字に反して今回は、、、前半の失速を挽回する努力を放棄してしまった。
R3016395.jpg

次にこれを着る時は、とことん自分を追い込むぞ (・ω・)


R3016421.jpg
R3016457.jpg


牛乳サービス。なまらおいしい、毎年これが楽しみ!
R3016416.jpg


釧路の新チームの皆さんと~
20170709_170710_0147.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: