衝突 ( ;∀;)

精神的なダメージを受けました (´;ω;`)

今日は夕方前に用事が終わったので、お約束の20㎞走。

それから釧路空港に近い温泉施設の山花リフレに立ち寄り。

フライトの50分前には空港に到着しようと、19時過ぎに温泉から空港に向かい車を走らせました。

空港までは湿原の中を通る道で、行き交う車も少ない。

片側1車線、湿原の中の道なのでこの時期は背の高い草が生い茂ってます。

そんな道で、、、突如目の前にシカが飛び出してきました。

メスだと思うけど、とってもでかい!!

あ~(;'∀') っと叫びながら急ブレーキを踏みますが、間に合わずに激突。

ただこの時はなぜか法定速度より10㎞も遅いスピードで走っていたおかげで衝撃は少ない。

後続車もなかったので急ブレーキ停車による2次被害(追突される)もなし。

シカは少しよろけたけど、そのまま走り去っていきました。

ただ、、、精神的なダメージが大きい (/o\)

生き物にぶつかるって、とにかく後味が悪い~

激しい虚脱感に襲われました。。。が、とにかく空港へ。

10分かからずに空港到着。

パーキングに車をとめて降りようとするも、体に力が入らない(笑)

車のフロント部分をおそるおそる確認すると、ナンバープレートが凹んでます。

ああ、やっぱりあれは夢ではなくて本当にぶつかったのか(;'∀')

その他、詳しい様子は暗くてわかりませんでした、また次に釧路に来たら確認ですね。

また明日くるんですが(笑)

いや~、こうやって書いてるのも辛いかも。衝突した時の感覚が蘇ってきます。

とりあえずこの程度で済んで良かった。

下手したら大惨事もあり得ます。

もし法定速度、あと10㎞スピード出てたら、、、と思うと冷や汗しか出てこない。

ん~・・・

しかしあの状況では避けようのない事故。

道の両サイドに背の高い草が生い茂ってます、そこから突如飛び出されると。。。

ひょえ~ (;''∀'')



7/11(火)20.2km 1:39:54 (avg 4:56/km)

月間累計:127.3km




応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

お怪我がなくてよかったです

大変な目に遭われましたね。
交通事故、それも生き物が相手ですと、精神的なショック大きいですよね…。
大事故にならず、くまごろうさんが無事で本当によかったです。
鹿さんも無事だと…いいですが…。

サロマに行った友人が借りたレンタカーに、鹿笛(鹿避け笛)が付いていたとのことでした。
くまごろうさんのお車には付いてますでしょうか。
出てくる動物は鹿だけではないとは思いますが…。

Re: お怪我がなくてよかったです

やまちゃん さん、

お気遣いありがとうございます!
やはり生きてるものと衝突するのは嫌なものです。
エゾシカって大きいんですよね、メスだったと思うけど、車の横幅と同じくらいあって。
それが突然目の前に現れる衝撃はなかなか味わえません(´д`)
まあ、ナンバープレートだけで済んで本当によかった。。。
死亡事故もたまにおきますからね。

> サロマに行った友人が借りたレンタカーに、鹿笛(鹿避け笛)が付いていたとのことでした。
調べてみたらそういうのあるようですね、2000円くらいで売ってそう。
効果は微妙らしいですが、あとでオートバックスよってみます~

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: