筋肉痛ひどし

富士登山後の筋肉痛が強烈です。

いつものレース後の筋肉痛とは質が違う。

いつもは大腿四頭筋もしくは脛の表が痛く、歩く分には平気だけど階段の上りやもちろん走ろうとすると痛い。

それが今回は、表面ではなくてもっと奥のほうが痛いのかな?

歩くのも辛いし、単に立ってるだけでも痛い。

股関節のすぐ下から足首の上まで全部痛い(笑)

あー、そう言えば21年前の富士登山後もこうだった、、、と、どんだけ昔のことを忘れてんだろう (´д`)


体の疲れも酷く、2日続けて10時間睡眠でした。

それでも日中眠いし。

これではジョギングどころではなく、登山後はとりあえず3日レストになってます。

この調子ではあと2日くらいダメそうだ。。。


今月は(当り前だけど)もう1回富士登山があるから、その後もしばらく走れなくなりそう。

2日後に釧路湿原30kmがあるけど、これでは応援にまわりそうですね~


しかしここまでになってしまったのは、上りではなく下りで、だと思います。

とにかく6kmの下りがきつかった!

小走りで降りて五合目まで1時間20分ほどでした。

本番レースでは、後々の影響を小さくするためにもっとゆっくり降りたい。

2時間以上かけたい、そして脚への負担を軽くしたい。

ただ、五合目から運営が用意してくれるバスで富士北麓公園までいくのですが、そのバスの時間が心配。

パンフレットが送付されてきてるから読んでみたけど該当箇所が見つかりませんでした。

もうこれは当日、運営の方に確認しつつ、バスの時間ギリギリまで使ってゆっくり降りるしかないですね。


五合目でリタイアすればそんな問題ないけどw、参加するからには時間内完走したい。

既に完走する気満々です。

ここまで自信無いのも珍しいけど、やっぱり出走するからには。。。

完走できるかどうかはともかく、これで最後の挑戦にするつもり。

山は才能なさ過ぎなので、年齢的にもっと可能性のある方面にかけるべきかと。


珍しく、この1週間は東京の自宅で。

6日連続で東京って、今手帳で確認できる去年12月以降で初めて。

この1年でも初めてかも。

ぜっかくのチャンスなので、溜まってる雑用や前からやろうとして出来てなかったこと諸々を片付けてしまおう。

と思ってたのに富士登山の疲れでぐだぐだ過ごしてます。


今日こそはやるぞ~



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: