釧路湿原マラソン30㎞ 完走してきました

富士登山競走、当日の様子を簡単にまとめようとするも、今回はなかなか難しく。

色々と複雑な感情が沸き起こってしまって。


で、それは一旦おいといて、、、

富士登山競走から2日後の今日、ついうっかりエントリーしていた釧路湿原マラソン30㎞を完走してきました~

うっかりというか、日程的に承知はしていたものの、去年の五合目コースの後で思いのほか走れたからその感覚でエントリーしてました。

五合目コースと山頂コースでこれほど使う体力に違いがあるとは不覚にも思い至らず(笑)

山頂まで試走して初めてその過酷さを思い知った次第。


なので、脚がボロボロになってるだろうから、今日は応援だろうなあ、

と思いきや、慎重に下山したおかげかそれほど脚がズタズタではなく。

出走を決めました。

もちろん、疲れとか筋肉痛とか、とにかく完走できれば御の字の中、けっこう走れる?と思えたのは7㎞くらいまでで、そこからは脚が鉛になって見事なビルドダウンだけど、2時間4分と自分の想像よりずっとずっといいタイム。

コースワーストなんだけど、充実感だけはたっぷり('ω')ノ

っていうか、今日スタートラインに立った自分をほめたいです(笑)

DSC_0884.jpg


これで、この1週間で士別10㎞、富士登山競走山頂コース、釧路湿原30㎞と3つ走ったことに。

全て走れてよかった (^^♪



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

No title

そもそも、2時間4分でワーストというのがすごすぎますね!
道マラに向けては、無理しないで調整してくださいね。A(^o^;;

Re: No title

あつしさん、

どうもです!
去年2時間2分でコースワーストだったけど、今年はさらに2分遅くなりました。
もう手を付けられないほどスピードなくなってきてます(-_-;)

8月はのんびりして、また9月のウルトラに備えます(笑)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: