2017/7 ランのまとめ

富士登山競走の結果、正直なところ、まったく不満足。

高地であんなに体が動かなくなるとは、、、は体質的なものもあるから仕方ないとしても、

7合目あたりまではもっと早く辿りつけてもいいのではないか。。

さぼったつもりではないのだけど、あとから思い返すと頑張らなければならないポイントで頑張ってない。

そんなもやもやした気持ちです。

でも、高地におけるふらつきや目まいなど考えると、自分がもう一度チャレンジするには危険な気も。

周りに迷惑をかけてしまうのは言語道断でしょう。

しかしこれで終わらせるのもなんとも。。。

次のエントリー時期の1月まで悩みそうです。


遅くなりましたが2017年7月のまとめです。


2017/07 走行距離:303.7km 走行日数:18日

30㎞以上走は1回.。


サロマ疲れでまったりと始まった7月。

さらに富士山試走による激しい筋肉痛で1週間走れなかったりで、練習としてはさっぱりでした。

トータルで300㎞台に到達したのが信じられないほど。

まあ、ある程度は想定していたので。


今の脚の状態はむしろ良好。

まだ疲れはあるけど、(走ってない時に)故障っぽい場所はありません。

この1年で最も良好かも?

ただしスピードは落ち続けてるから、別な場所に問題あるかも (-_-;)


それはともかく。

内転筋の大きな故障からちょうど1年。

やっと故障前の脚に戻れたかもしれません(=゚ω゚)ノ

しかしスピードはどうやって戻せば。。。


7月に走ったレースは4本。

7/9 なかしべつ330°開陽台マラソン(ハーフ)
2年ぶりにハーフに参戦。30℃近い暑さだったにしても、自分でも驚きの2010年以来の90分オーバー。いかんですなあ。。。

7/23 士別ハーフマラソン (10㎞)
この日も暑かった!にしても、10㎞ワーストの40分台。もう1分くらい速い体感だったけど。。。

7/28 富士登山競走 山頂コース
初の山頂コースチャレンジ。反省点多いけど、時間内完走できてよかった(^^)/

7/30 釧路湿原マラソン30㎞
富士登山競走2日後の30㎞レース、当たり前の30㎞ワーストでした。これはスタートラインに立ったこと自体に意味があります(笑) よく考えたら、10㎞通過、ハーフ通過のそれぞれのタイムはなかしべつハーフ、士別10㎞のタイムより速い。涼しかったのが大きいか。


8月の目標

今月も調子を整えるのが最優先。

9月に村岡120㎞が控えてるからある程度の距離を走りたいけど、それよりもやっぱり故障しないのが一番大事ですね~

去年は故障で走れなかった村岡、今年は絶対に出走、そして120㎞を完走したい。絶対に!

こちらも富士登山競走同様に制限時間が厳しい。120㎞なのに100㎞と同じ制限時間 (笑)


まあ、一応400㎞目標でいきます。

故障ぶり返しだけは気を付けよう。


8月のレースは2本のみ。

8/20 最東端ねむろシーサイドマラソン(10㎞)
昨年までのノサップマラソンをリニューアルした初回大会。コースは少し優しくなるかな?北海道マラソン前週なのでハーフではなくて10㎞に参加。思いっきりぜーはーしないと。

8/27 北海道マラソン
いよいよ夏のメインイベント、北海道マラソン。去年は走れなかったので2年ぶりの参加。今年はサブスリーの自信皆無(笑)
でも粘り倒したいなあ。


仕事も佳境に入ってきました。

いくつかの壁を超えてきたけど、今月は出来るかどうか当日終わってみるまで分からないことがあります。


無事に終わりますように。。。


応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: