冷涼朝ラン × 2 & NAHA当選

今週は水曜から釧路ですが、

水曜の東京は今年一番の暑さの37℃、空港についたら汗で着てるものがぐしょぐしょ、

それが釧路空港の外に出ると19℃で寒いくらい。

同じ日本なのか、くらいの差でした。

へたすると風邪ひきそうですが、走るには超のつく贅沢な環境。

いつまでも休んではいられない、こちらにいるうちに少しでも走るか!

と、昨日今日と朝ランしました。

昨日の朝は曇りで20℃もなく、暑い関東や関西の市民ランナーからみたらまるでパラダイス。

ペース抑えてのんびり、少々の痛いのは我慢してると、そのうち気にならなくなってきました。

復活の兆し?

今朝は起きて外を見ると雨
R3016556.jpg

危うく2度寝しそうになるけど、いやいや、涼しいこちらで走っとかないと~

と思い直して飛び起きます。

まあでも雨なので昨日より短い距離で。

今日も最初はイマイチだけど、10㎞を過ぎるころから痛いところが消えて調子が上がってきてそうでした。

こんな感じでしばらく15~20㎞を地道に、だなあ。


8/10(木)20.1km 1:40:28 (avg 5:00/km)
8/11(金)15.2km 1:13:55 (avg 4:52/km)

月間累計:62.8km


まだ普通に走れてる、まではいかないけど、あと3回くらい同じように走れれば普通に戻せそうか。

これから東京に戻るけど、東京もしばらく30℃前後で常識的な範囲の気温っぽい。

ここは練習のしどころです。


NAHAマラソン、当選してました。

知ってる人は全員当選、倍率は1.1倍とかなのかな?

ただ、その前後にも既にエントリー済みのレースがあるわけで、NAHAマラソンまで走るのはちょっとさすがに自分でも意味不明なことになります(笑)

んー、今年はここまで抽選ものがことごとく当選するとは。。。

そういえば来年の京都マラソンにもエントリー済みなんですが、サブ3.5枠でやろうとして、すると過去の実績を申告、その完走証の写真をアップロードするのですが、間違えて記載した大会とは違う大会の完走証をアップロードしちゃいました。

どちらもサブ3.5ということには間違いないけど、、、これってまずいかなあ。

でも、これでだめならまあいっか、と思う自分がいたり。

なにしろ今年は当選しまくりだから、これ以上当選するのが逆に怖い(-_-;)


と言いつつ、京都がダメな場合に備えて、同じく抽選レースの北九州にもエントリーするという支離滅裂さです (;・∀・)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: