2017北海道マラソン(1)

前日に羽田 → 千歳で札幌入り。

たまたま関西のお知り合いが同じ時刻に千歳着だったので空港で落ち合う。

まずは久しぶりにお蕎麦屋さんへ~
2017 北海道マラソン_170829_0015

体調悪くて目が死んでるけど、とりあえず大盛りでカーボイン。

昼過ぎの便が大変なことになってるようで、千歳が雷雨で着陸できずに函館へ、、、という情報。自分の便はなんともなかったので驚く。


その後で大通りの受付へ。
R3016713.jpg
R3016716.jpg

またまた何人かのお知り合いと遭遇 (^^)
R3016715.jpg

もはや早すぎて追いつけないこの方も道マラ初参戦!
R3016718.jpg

前回は長野でばったりお会いしましたね~


この日は湿度も高そうで、明日やばそうな雰囲気。

一旦時計台近くのホテルにチェックイン、体調悪いので横になる。

熱っぽく、体がとにかくだるい。

でも夕食摂らないと、、、

で、ファクトリーにあるビュッフェのお店での釧路チーム(+つぼってい)前夜祭に参加。
2017_31580.jpg

炭水化物中心にいただきます、が、やはり体調悪くて座ってるのもだるいので途中退席してホテルに戻る。

そしてすぐにバタンキュー。

寝汗がひどく、気持ち悪くて何度も目をさます。


5時20分に起床のアラーム。

起きてみると、、、昨晩よりはまし? 汗をかいて熱は下がったかもしれない。

でもまだどうするか決められず、とりあえず準備を。シャワーを浴びてウエア着こんでストレッチ。

サロマ以降は30㎞走1回しかやってないし、ロング走がわりにやっとくか。。。

去年は朝皆さんに挨拶しただけで東京に戻ってる、今年はタイムはどうでもいいから走っておきたい。

頭を切り替え、練習と割り切って出走することに。

飛ばさないように、シューズはジョギング用かつウルトラで使うCSで。やや重いからサブスリーペースで走るには自分にはきついシューズ。でも適度にクッションあるから、こんな日にはうってつけ。

シャツも、ランシャツやノースリーブではなくてTシャツ。長い時間走ってると日焼けが辛いかと思って。それに、ランシャツで撃沈ってなんとなくしたくない(笑)

さらに保険で小銭まで持ち。


7時前に集合場所へ。

久しぶりの方々にご挨拶~
R3016729.jpg
R3016728.jpg
S__25444380.jpg

Bブロック開場は8時半なので、のんびり準備して、トイレに15分並んで。

まったくプレッシャーも何もなく、これから3回に1回くらいはこんな感じで走るのいいかもしれない(笑)
R3016735.jpg
2017_170829_0175.jpg

釧路チームと
58052.jpg


Bブロックの後方に位置取り。

陽射しは暑い、でもこの時点で24℃なのでまだましか。

ロキソニンも投入してるので、体調は普通になっていた。

あとは走ってみてどうか。。。

9時にスタートしました。


(続きます)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

No title

そんなに体調悪かったのですか…。(T_T)
そんな中、本当にお疲れ様でした。
私は全然まったく体調問題ナシでした。A(^o^;;

Re: No title

あつしさん、

道マラお疲れ様でした!
あつしさんならまた走り出せばすぐに元通りですよ~

その後も体調悪く、今日も咳がとまりません。
どうも最近回復がおそくて困ります~

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: