2017/8 ランのまとめ

北海道マラソン以降、

翌日はなんともなかったのですが、翌々日の火曜から再び体調が悪化してます。

喉風邪でしょうか、基本は咳と喉痛からはじまり、その後で熱っぽさと鼻水。

水曜から釧路にくると気温が一段と低く感じて、症状も悪化中。

まだ体調が良い方に反転してません。

そんな中、月間300㎞目指して昨日20㎞ゆっくりやったのですが、やっぱり体調的にやめとけばよかったかもしれない。

もっと早く300㎞到達しておけば無理に走る必要なかったな。。



2017年8月のまとめです。


2017/08 走行距離:301.5km 走行日数:17日

30㎞以上走は1回.。

目標は400㎞でしたが、まったく届きませんでした~

富士登山競走以降は不調で、20㎞走やっただけで翌日に疲れが残ってまともに走れなくなったり。

また道マラ前1週間は体調不良だったりと、イメージ通りに距離が走れない月でした。

本来は9月のウルトラ対策でゆるゆるでいいから距離ほしかったけど、

富士登山競走後にそういうリスクがあることは覚悟していたので。

まあ、300㎞できればウルトラ用の脚も簡単に劣化しないので(7月も300㎞出来てるし)、あまり悲観的には考えないことにします。


今のところ、特にここが痛いという場所はなし。

1年間故障してた内転筋はたまにしくしく痛むけど、これまでと比べたらたいしたことなし。

十分にやり過ごせる範囲です。

この調子で今後もいってほしいところ('ω')ノ


今月走ったレースは2本。

8/20 最東端ねむろシーサイドマラソン(10km)
北方領土ノサップ岬マラソンがコースと会場を変更してリニューアルした初回。道マラ前恒例のスピード練習として参加。10㎞ぜーはーしたけど、39分切るのが限界。スピードは年々落ちてます~

8/27 北海道マラソン(フル)
直前の体調不良でどうするか悩むも、ロング走と割り切って参加。その割には思いのほかいいタイムを出せました、結果オーライ。でも道マラにしては涼しかったし、体調普通だったら、、、もったいないことをしました(-_-;)


9月の目標

ウルトラ2本を怪我無く乗り切ることです、それ以外になし!

走行距離は、レース以外に110㎞で300㎞いくから、そんなんでいいです(笑)

というか、距離はそれで限界の予感です~


9月に入ってるレースは2本。

9/10 白山白川郷ウルトラマラソン 70lkm
村岡前のロング走として70㎞に参加。今年からコースが変更され、最初の20㎞で1000m上り、あとはほとんど下りですね。上りをしっかりがんばって村岡に備えたいです。

9/24 村岡ダブルフルウルトラランニング 120km
20回記念大会で特別に設定される120㎞の部に参加。累積標高差は3000m以上、今年最大の勝負レース!かつては12時間を目標においてたけど、今はそんな走力ないので時間内完走目標。でも制限時間が100㎞と同じ14時間、きびしい~


いよいよ村岡です、3年前からこれを走ることを決めてました。

惜しむらくはその時より走力がた落ちてること(笑)

怪我無く完走できればそれで満足なんだけど、それがとっても難しい。

あと3週間ちょっとだな (`・ω・´)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: