fc2ブログ

西南から北東へ

NAHAマラソン後は火曜の夜に東京に戻り、

水曜の昼に釧路へ。

こちらへ来ると先週はなかった雪も積もっていて、風も強く、とっても寒い。

夜になると路面も凍結でツルツル、場所によってはスケートリンク状態。

一気に真冬モードに突入ですね。

ついでに上着も間違って薄めのもので来てしまい (笑) 、ますます寒い~

鼻水垂らしてる今日であります。

今回の沖縄も風が強くて意外と寒かったりしましたね。

東京も朝はとても寒かったし、全国的に寒気に覆われてるよう。


NAHA後はまだ走ってません。

岡山や神戸後は火曜、水曜あたりでゆるジョグで疲労抜き? しようとしたけど、

今回はそれをやる元気もありません。

まあ、今晩か明日か、次の奈良で使うシューズを決めるのに少し走ってきますが。。

今回のNAHA、いつも通りのターサージールでしたが、ハーフ過ぎてから脚にきつかったです。

30㎞以降何度も歩いたけど、その歩くだけでも足裏が痛い。自分の弱点の横アーチがずきずきでした。

疲労が溜まった脚ではきついなあ、、、

ということで、週末の奈良では別のものでいこうかと。

もしくはターサージールにソフトなインソールを突っ込むか。

悩む時間もそれほどないので、今日明日で決めなければなりません。

シューズの候補は2足(ナイキとニューバランス)、ここ2週間で購入してるので(いずれも釧路で購入、車内で保管してた)、5㎞くらいずつ試し履きして、えいやーで決めてきます。

ナイキもニューバランスも初めて履くのでかなりの冒険。

足入れ感はニューバランスが違和感なかったけど、、、ナイキはかなりタイトでした。

重量はいずれも200g弱でターサージールよりあるけど、以前は220gのシューズで普通にフル走ってるから問題ないはず。


決められなければターサージールにインソールかなあ。。。この可能性が一番高いか(笑)


沖縄のホテル、久しぶりにエアホッケーやりました~
201712_15643.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

No title

エアーホッケー どこの小学生ですか~?
みたいな(笑)

Re: No title

あーちゃん、

アラフィフのおやぢに向かってなんてことを言うのですか(笑)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: