FC2ブログ

HOKAのクリフトン再び

今朝もまったく脚が重い。

20㎞走るのに休憩3回必要でした。

これでは20㎞やる意味がないような (^^;

外に出たときの東京は曇り空で走りやすいかと思ったけど、湿度が高くて発汗すごかったです。


5/28(月)20.1km 1:40:56 (avg 5:01/km)

月間累計:440.4km



密かに今月は500㎞を目論んでたんですが、これ以上疲労がたまると次のレースに支障が出そう。

月間距離は諦めて、明日、明後日とちょうど所用で朝も早いから、思い切ってレストにします。

すると今月走れるのはあと1日。

たしか今までの月間距離で最長は462㎞のはず。

あと23㎞で記録更新か。。。


さて、掲題の件ですが、掲題の通りです(笑)

HOKAはクレイトン2を少し試したんですが、どうにも走り方が分からず。結局実戦で使うことなく引退。

クリフトンは2を以前履いていて、26㎝では幅が細くて26.5cmにしてたけど、するとちょっと大きすぎ。

あまりフィット感なくて、ウルトラで2レースかな、あとは故障時の練習用で引退。

クリフトン3はいつ発売されたかも分かってなかったですが。。


で、クリフトン4です。

特に注目してたわけではないんだけど、たまたま釧路のゼビオで店頭に並んでました。

って簡単に書いてるけど、最初に店頭で見かけたときはとても驚きました。

え、HOKAって釧路でも売ってるんだって(笑)

東京でもあまり見たことないのに~

さらに驚いたのは、ワイド幅まで用意されてたこと。

その場で調べると、4からワイドが用意されたようです。

ふ~む、これは試しに履いてみるか。。。

と、26㎝に足入れしてみたら、いい感じ。以前より重くなってるようではあるけど。

その場でお買い上げとなりました。


野辺山後から使い始めたけど、以前のクリフトンの印象そのまま。

さらに26㎝で幅もちょうどよく、ストレスなし。

これはかなりいいですね~

野辺山、これで走れば良かったかも。


次の飛騨高山はクリフトン4でいきます。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

No title

お久しぶりです!SRC&R-conceptのきよしです。
こちらに書き込ませていただくのは初めてですが。
ひっそりと、そ~~~っと、時々読ませていただいていました
4月1日のブログでしばらくお休みとあったので
しばらくお邪魔していませんでしたが、
今日なんとなくお気に入り(に入れさせてもらっています)を
クリックすると...、
なんと!まあいろいろご不満もございましょうが
大分走れるようになってきたのですねえ。
良かったです。

HOKAは全く履いたことがありません。
自分、保守的なもので、アディダス、ナイキ、アシックス、ブルックス、ミズノ
くらいしか履いたことないです。
最近いろんなメーカーのものが出てきていますが。

ところで、今年は千歳いらっしゃらないのでしょうか?
サロマと北海道は参加されますか?
またお会いできるの楽しみにしていますよーーー!。

Re: No title

きよし師匠、

お久しぶりです & コメントありがとうございます(^^)

ブログ見ていてくれてたのですね、恐縮です~☺️

そうなんですよ、5月半ばから再開しました。まったく調子はあがってきませんが、ぼちぼち再浮上したいところです。師匠の調子はいかがですか?

HOKAは、ウルトラを楽に走りたいと試したりしてるんですが、なにしろモデルチェンジでまったく別物になったりするからずっと使い続けるのが難しい(笑)その点日本メーカーは一貫性ありますよね。

そう、千歳は脚の事情でDNSです、師匠は走られるんですね。
サロマ、道マラはもちろん行きます。あ、師匠は今年はサロマはエントリーされました??少なくともそこでお会いできますよね(^^)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: