FC2ブログ

休日満喫中 & 輝道家

自宅での休日も今日で最後。

5日間、何も(たいしたことを)せずに東京で過ごすのは今年初めてでした。


土曜の昼は家系ラーメンの新規開拓(野方のお店)、夜は家でピザ宅配。

日曜は会員限定シークレットセールってDMを見て恵比寿のワインショップへ。夜は自宅近くのお店でハワイアンディナー。飲み放題もついてました(#^^#)

月曜は実家、脚に不自由のある母を連れて買い物に。


そして昨日の火曜は、、、

2年まであと5か月の現用スマホが不調。自宅近くのドコモショップに行き、修理と機種変更の金額差を確認してどちらにするか決めようかと。

結局は機種変更したのですが、機種変すると決めてカウンターの席に座ってから全て終了して店を出るまでにかかった時間が2時間50分 (笑)

対応してくれた方の胸には「研修生」の文字。不要な説明から始まり、どの手続きでも何度もやり直し、、、タブレット上で何度もサインしたのに、最後はシステムエラーとかで紙にもサインしたりとか。

いや、まあそんなこともあります。幸いこちらは暇な日、尿意を我慢したくらいで他に問題なし(・ω・)

しかしあの方、あまり接客業向きではないなあ(^^;


時間はかかったけど、機種は変わりました。

が、データ引き継ぎがどうもうまくいかない。これは半分諦めました。

日本語ソフトも変わったので入力に時間かかる。おいおいいじって使いやすくしていこう。

写真の画質目当てでこのスマホ選んでます、他のことは小さな問題。

これでコンデジを持ち歩かなくて済むかな?と期待してます、この週末はこのスマホだけでいってみよう。

数枚撮ってみたところ好感触です。

SDカードスロットがなく、PCに取り込むのはクラウド経由かなと、その設定をするとドツボにはまって色々と不具合が出たのは多分いい思い出になるはず(笑)


走るほうですが、月~水とレストにしてます。

今回の不調の原因はよく分かってないけど、まずは脚と体を休めてみる。

今後の話しはそれからだよなあ。

しかしレストも3日目となると心が穏やかではなくなってきます、泰然としていられない(笑)

脚は休まっても、心のほうは(今後の走力について)不安になってくるのは悲しい性。


普通は3日休むのは故障中かレース後でとても走れる脚ではないか、もしくは仕事などの都合で物理的に走る時間を取るのが難しい時。

これ以外で3日休むって記憶がない。今までもあったにしても、ごくごくレアケース。

なんとなく疲れてるから休むか~ってこの10年ほとんどなかったわけです。

この「なんとなく」の疲れも溜りに溜ってなんらかの閾値を超えてしまった状態にあるのかも?と思ってもみたり。


明日もレストにするつもりだけど、レストにするにも気合がいるなあ (^^;


新規開拓した野方の『輝道家』、武道家の店主だった方が独立したとのこと。

超濃厚だけど塩分がほどほどでくどく感じません、チャーシューもうまい(・∀・)。好みど真ん中でした。
R3030947.jpg

しかし野方では簡単に行けないなあ~
R3030948.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: