訳あり品ポチりました

今日は物欲?の話題です。

サングラス、ネットでポチってしまいました。
OAKLEYのHALF JACKETの型落ち品です。
やはりバブルの残滓にほんの少しだけ触れた世代、ブランドの名前にも弱いです(笑)

もともとサングラスは使ってなかったけど、今年の真夏の北海道マラソン対策で初めて使ってみるとこれがなかなか快適に走れる!目から入力される情報が若干減るので、その分脳の稼働率が他の処理にまわせるというか。レースの途中、今の状態を客観的に見れたり、他のことを考える余裕ができる気がして、それ以降のレースではサングラスを常用するようになりました。

今使っているサングラスは2000円で売っていたもの。
良く分からず買ったのでイマイチ顔に合わず、走ってる途中でずり落ちてきます。

OAKLEYのHALF JACKETは店で試したことがあったので、これならずり落ちることもなく大丈夫かな?
走ってみなければ分からないですが。。

で、天候に合わせてレンズの濃さが自然に変わる調光レンズがやっぱりいいかなと思いネットで探すと、とあるサイトで「訳あり品」を見つけました。しかも型落ち。

今のHALF JACKET2との違いは、デザインくらい?に思えたので、まあ型落ち云々は気にしません。安いし。

問題は”訳あり”の内容ですよね(^_^;)

訳ありの理由としては、

・鼻パッド大が付いてない
・外箱もなし
・フレームやレンズに使用には支障のない程度の不良箇所がある(その店の判断によるもの)

となっていました。

これで返品付加。

鼻パッドって、私は割と鼻高めなので”大”なら多分いらない?ダメなら調整してくれる店があるそうなのでそこに持ち込めば、です。
外箱なんているはずもないのでそこはノーケアー。

気になるのは”支障のない程度の不良箇所”ですよね(^_^;)

訳あり品のため神経質な方はお控え下さい。」とまで書かれているので、これではどんな物が届いても自己責任(笑)


ある意味、届くのが楽しみです。



人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: