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ラン再開 & 今後の留意事項

なかなか、色々と思い通りにならない日々です。

先週の北海道停電以降、急遽週末に(予定外で)釧路へ行くことになったり。

それに伴い、今週予定していたイベントをキャンセルすることになり、少なからぬキャンセル料がかかったり。

あまり関係ないけどぎっくり腰になって走れなくなったり(笑)

これは走るどころか、重いものを持つのが困難になってやばかったです。

それ以前に、羽田空港内の長距離徒歩移動すら辛かった~


そして昨日の火曜はもともと予定してた日帰りで釧路。

まだお店にはおにぎり弁当サンドイッチの類がほぼなく、事情によりそれらが無いと困ったことになるので、

困ってます (´・ω・)

と言うのは、家での調理が難しい老人がいるので。他の人の世話を拒絶したりもするのでなお難しい。

これについては書き出すときりがないのでこのへんで。


ぎっくり腰に加えて走る気も起きないここ最近でしたが、

そんなこと言ってるといよいよ月末の村岡100㎞の完走が危うくなってくるから、半ば無理やりラン再開。

今年も100㎞は3本出走して完走は1回のみ。村岡は完走しないと完走率25%になってしまうw


昨日は釧路で空き時間に。腰が(というより背中かな)痛いけど意外と走れました。

たっぷりのレストで脚は回復してきたか。その分脚細くなってるのが不安だけど。

今朝は東京で。意外というか、自分でもなんでこんなペースになってしまったか分からない(笑)

一人での練習でキロ4分半以内なんて、この10年で10回もないはず。。


9/11(火)20.0km 1:34:04 (avg 4:42/km)
9/12(水)20.0km 1:29:28 (avg 4:28/km)

月間累計:102.9km



ただし今は脚がとても疲れてます。

明日は軽くゆっくりにして、明後日はお休みかな~

このセットを3回くらい繰り返せると、だいぶやる気と自信が戻ってくるんだけど(・ω・)

続けるためには、ペースを少し落とした方がいいかもしれない。


話しは突然変わるけど、今回の停電で思ったこと。

・ガソリンは普段からこまめに満タンにしておく

・スマホもしかりでこまめに満充電。モバイルバッテリーは容量大きめのものを必ず持ち歩く

・駐車場は立体と平置きの選択肢あるなら平置きを選ぶ

・大きな地震きたと思ったらすぐに近くのコンビニに駆け付ける(笑) 店内ぐちゃぐちゃになってるとアウトだけど。。

・簡易トイレ、ウエットティッシュを車に多めに準備

・これから家を買う/借りるなら、大きな病院や役所の近くがいいかも。停電復旧の優先順位があがる(かもしれない)。



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プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

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