不用品処分の検討 & ジョグは途中で中止

今日もまずはお掃除。

床の水拭きや家具類を拭いてまわりました。見た目はそうは見えなくても、意外と汚れてますよねえ。

今日で掃除は一通りおしまい。あとは年賀状がまだ。。


最近はそれほど買い物はしてないものの、過去の買い物中毒の名残り(^_^;)の処分も考えています。

まずはCD。2年に1回は思い切った処分をしてるものの、今の保有枚数を数えてみたら約1100枚。これがバカにならないスペースを取ってます。最近はパソコンに取り込んでから聞くことが殆どなので、そちらのデータのバックアップさえしっかりとやれば原則CDはもういらないはず。パッケージやライナーノートが充実しているものやお気に入りのCD以外は一気に売りに出そうかと計画中です。

本は半年ほど前に大処分を敢行したので、それほど余計なものはなし。せいぜい1回ブックオフに手で持っていけば済む程度。

あとはオーディオ関係の小物類。小物だけでなく、使ってないスピーカー、アンプも1式ずつあったり。スピーカーの置台に使っていた御影石のボードとか。御影石のボードなんて重いし、そこまで音変わらなかったし、買ってくれるとこないしで、買ったことを激しく後悔してます(笑)

それから使ってないスキーバッグとか、スキーブーツとか。。。

一度には無理ですが、春までにはすっきりしたいかな。

さて、今日は掃除だけではなく、ジョグもしました。
27キロなので、ジョグって言うか、ロングジョグ?なんて呼ぶんだろう。。

ま、ともかく、午後は時間があったので35キロ目標で走り出したんですが、途中から体調がすぐれず。少し気持ち悪くなってきたので切り上げてしまいました。

まずまずの距離は走れたのでいいですが、昨日から体調がいまいひとつなのが気になります。

12/24(土)のラン結果
走行距離:27.0km 2:12:31
月間累計:222km


明日、今日に続き2日連続で長い距離(30キロ近く)を走って今日35キロ走れなかった分を挽回したいのですが、明日は午後から用事があるので果たして朝早く起きれるかどうか。。


12月24日午後のいつもの遊歩道、けっこう走ってる人が多かったです。

平均年齢はかなり高そうでしたが(^_^;)


夜はDEAN & DELUCAで買ってきたお惣菜で。
R0015897.jpg
R0015902.jpg
R0015907.jpg
R0015908.jpg

ワインは3年前に買ったものを開けました。こういうタイミングでないとなかなか飲む機会ないですね。
R0015905.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: