FC2ブログ

雑記

今日もレスト。

故障の右膝、該当箇所を指で押すだけで痛かったけど、今朝はそれほど痛くはない。

ほんの少しは改善した模様。

今日の外出では少し早歩きしてみて、それで痛くないなら明日はゆっくり、小走りしよう。

(早歩き ≒ 小走り ですねw)


で、走ってないし他にネタもないので、メモってある小ネタをいくつか。

-----------------------


使わない言葉

・美女ガー (軽々しく使うとインフレしがちな単語。おっさんが女性ランナー誰にでも使うことあるけど。。。)

・距離を踏む (これって陸上界の用語? 距離を走るではダメ??)


-----------------------


修学旅行では、京都奈良に2回行った。

小6時代は名古屋に住んでて、修学旅行は近場で京都奈良。

高校は札幌、修学旅行は遠くまで出かけて京都奈良。

ほとんど同じようなコースをまわった。

その時から奈良の雰囲気には惹かれて、お気に入りの観光場所に。

京都よりも奈良のほうが落ちつく。

奈良マラソンは何度も走った。

マラソンを始める前は、秋にある「正倉院展」目当てで何度も奈良に通っている。

奈良公園周辺を散歩してると遥か昔にタイムスリップしたような感覚になるのがまたいい。

(ちなみに中学の修学旅行は弘前城や十和田湖。いつか弘前アップルマラソンを走ってみたい)


-----------------------


47都道府県制覇に向けて、残りは青森、山形、群馬、新潟、福井、和歌山、広島、香川、高知、福岡、長崎、熊本。

このうち、今年エントりー(予定)は山形、群馬、新潟、和歌山、広島。

(でも多分全部は故障で走れない (・_・) )

福岡も福岡マラソンの抽選には申し込んだ。

熊本はこの前のフルを走る予定だったけど故障で見送ってしまった、残念。来年、もし阿蘇のウルトラが復活するならぜひ行きたい。

遠征はフル以上の距離でいきたいけど、レースはあっても開催時期で悩ましい県がある。香川、福井、長崎あたり。

まあ、そこまで制覇に拘ならくても、、、なんだけど、ここまできたらせっかくというのもある。

今年が終わった時に残り5~6県だったら、来年は距離にこだわずに制覇に向けてエントりーしそうな予感。


-----------------------


もう10年近くも前かもしれないけど、そしてどこで見たかは覚えてないけど、マラソンを腕立て伏せにたとえて印象的だった言葉をコピペで取ってあって。

腕立て伏せを21回までしかやったことがないのに42回やろうとすると、

25回はできるかもしれない

30回で腕が震えだして

35回で地獄を見て

38回で動かなくなる


これを見た後に初フルだったけど、まったくその通りでした (・ω・)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: