FC2ブログ

釧路5周年

先週は月~日と7日連続で走りました。

それぞれの距離はいつもより控えめながらも、7日連続って走り始めて10年にして初です。

(今までは最長で5日)

反動で、その後2日はお休み。

ちょっと頑張り過ぎてしまって、右膝のご機嫌を損ねてしまった。

まあそれも落ち着いたようだから、今日は夕方に走れるかな~


しかしこの右膝、想定してたより頑固にご機嫌がよろしくない。

ここまで長引くとも思ってなかった。

今までの故障と比べて、我慢すれば走れるものでもない。

1年半も苦しんだ右脚の内転筋の時は、痛くて減速はするけど、立ち止まる直前では踏ん張ることができた。(出来ない時もあったけど)

それが今回は、とても走るどころではなくなってしまうような痛み。

いつまで続くか、もしくはずっとこのままなのか。

考えると気が滅入るなあ (´・ω・)


この膝では時間内完走はできるにしても、今狙ってる100回達成とかまず無理。

老後に膝に大きな問題を起こすかもしれない(母は人工関節入れてます)し、

膝がこのままなら、どこかで何らかの決断をしなければ。

まず、100㎞からは撤収の可能性が一番高いかな~ (・_・)

目安としては、来年3月に膝の状態がどうなってるかだな。


週末は千歳フルで、いつもなら”過去の千歳振り返り”とかやるところだけど、最近は振り返ったはいいけどDNSすることが多くて、なんか恥ずかしい(笑) から、

今回はもし走れたら振り返ることにしよう。(過去の投稿のコピペだけど (^^; )


掲題の件です。(これも過去の投稿よりほぼコピペw)

ここで書いてる通り、くまごろうは2014年5月から東京半分、釧路半分の生活を送っています。

毎週毎週、東京と釧路の往復。


もともと中学高校と札幌だったけど、道東にはそれほど来たことがなく。(夏休みに親戚の家に遊びにくる程度)

釧路の地理、道、お店とかよく分かってなかったけど、今では地元民とそん色ないレベルまできてるような。

釧路用の車まで中古で買ってるから、家はないけど駐車場は借りてます。


きっかけとなった出来事が2014年のGW中にあり。

その時はせいぜい数日かな?と思い行ってみると、事態はとても深刻。

決定的だったのがその年の10月。

あることが起こり、これは長丁場になりそうだ、、、となって、

今はその時の想像よりもはるかに長くなってます(笑)


それからいくつかの試練を乗り越えてきました。

これ絶対に無理だろう、ってことも一つクリア。

一番重い荷物は降ろせてます。

が、あと一つはまったく終わりの見えない任務。

いつまで続くのか、見通しがつきません。


10年後に同じことをブログで書いてるってこともあり得るし (´・ω・)

そろそろ疲れも取れにくくなってきてるし、落ち着いた生活を送りたいのですが。


しかしいつまで続くか分からない任務って自分でも初めてのこと。

あと1年かもしれないし10年かもしれない。

なんとか数年で落ち着いてほしいなあ。


その反面、このおかげでいいこともたくさんありました。

北海道って今まで札幌周辺しか知らなかったけど、他の地域に行く/行ける機会が増えました。

毎週のフライトのおかげで、マラソンの遠征は飛行機代はかかりません。これは本当にありがたい (・ω・)

何より、今はそれで生活費を稼げてるわけで。。。


にしても、そろそろ落ち着きたいな~

(まあ、マラソン遠征を減らせば、それだけでだいぶ落ち着くような気もする。。。)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: