fc2ブログ

館山DNS & 内視鏡手術終了

1週間ぶりの投稿です。


予定通り、日曜の館山若潮マラソンはDNS。

と言うのは少し語弊があって。

左脚付け根の痛みが減ってきてたから、館山若潮はさくっと2時間58分くらいのペースでどうだろう?

サブスリーの回数稼ぎだけならできるかも。

(もちろん、出来ない可能性高し (^^; )

と土曜は荷物作ってゼッケンなどつけて走る準備を。

しっかりパスタでカーボインまでして(笑)、準備をして就寝。


しかし、、、朝4時に起きたらそれほど体調良くないような。

まあ土曜から下剤など飲んでいて、お腹の調子は普通でないのは間違いない。

そして、、、やっぱり今日は雨っぽい。

この中でフル走ったら体の免疫力落ちるかも?

明日の内視鏡手術に向けて、そんなことでいいのか。。。

やはりそちらが優先、それほど悩むことなくDNSを決断。

バスのキャンセルだけして(幸いキャンセル料は100円で済みました)、再度ベッドへ。

で、起きたら9時でした。


10時過ぎには(東京は)雨もやんできたので、館山若潮をDNSしたら必ずやろうと思ってた30㎞走を。

脚も軽く、キロ4分半で楽に30㎞。いや、こんなに楽な30㎞も珍しい、最後まで余力残しまくり。

なるほど、脚の調子自体は悪くなかった、もしフル走ってたらどうだったかな~ (・ω・)

(館山はずっと雨で寒かったらしいから雨で低体温だったりして)


で、日曜の夜からまた下剤生活。

腹痛ひどく、夜中に何度も目を覚ます。

朝からは、自宅でさらなる下剤(モビレップ)攻撃。

モビレップ2リットル+水1リットルを3時間かけて摂取。

そしてトイレに行くこと10回以上。

これが苦手で苦手で、、、

お尻もひりひり (^^;

まあ今回は自宅でやってるから、きついと寝っ転がったりできるのはいいけど。

そんなこんなで、腹痛でもんどり打ったりしつつ、ノルマはクリア。


午後に病院に行き、さほど待ち時間もなく大腸にある神経内腫瘍を内視鏡で摘出手術。

多少痛みはあったけど、40分くらいで終了。

生検の結果は来週の金曜日に。

そして今後1週間は飲酒、汗をかくような運動、長時間の入浴、脂っこいものの摂取、飛行機は禁止。

とんでもなくストレスフルな1週間になりそう (^^;


1週間の禁酒って、、、いつ以来か記憶にない。

27歳の時に肺炎で入院して以来かな??

この10年は1日禁酒でさえ数日しかなかったなあ、まあこれもいい機会でしょう。

そしてラーメンもダメ。今年に入ってからまだ1杯しか食べてなかった、もっと食べておけばよかったな (´・ω・)

(これはわざと食べてなかったです、そのおかげで体重は微減傾向)

飛行機もダメだから今週の北海道行きはキャンセル済み。

久しぶりに2週間近くを東京で過ごすことに。これもいい機会なので溜ってる雑用をこなそう。

走るのもNGだから、少ししてから軽いウオーキングから。

どの程度走力が低下するかは分からないけど、まあ仕方なし。


1週間後になって、ランを再開して脚がどうなってるか?

その状態をみて復帰レースの検討ですね。

再来週の愛媛が希望だけど、、、

フル走れる脚が維持出来てるかどうかはさっぱりわかりません。


まあ、フル走れる脚がない時でも、そこをおして何度も強硬出場してきてるから(笑)、

それほど悲観はしてないです。

今シーズンは既に年代別ランクインは決めてるはず。ほんとに防府でサブエガしといてよかった。


一度リセットするような感じになるけど、、、

次は5月、6月のウルトラでしっかりと走るのが中期的な目標。


仕切り直しですね~ (・ω・)ノ



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: