fc2ブログ

立体駐車場でバッテリー上がった( ;∀;) (2)

昨日の続き。


翌日、朝一でディーラーの担当から電話が。

状況を説明し、ディーラーのエマージェンシーサービスを手配してもらう。

待つこと1時間で作業車が到着。

うちのマンションはあまり(マンション目の前に)駐車スペースがなく、一時駐車するにはマンションの管理センターの許可が必要。

管理センターに出向き事情を説明して許可証もらうけど、ルールとしては一時駐車は30分以内、厳守するようにとのこと。

ギリギリ1台分の空きスペースがあって(他はほとんどが宅配業者か引っ越しかの車で占められる)、そこに停めてもらう。

すぐに準備、他に車を出し入れする人が来ませんように、、、と祈りながら作業開始。

時間は午前の11時頃、幸い1日の中でも出し入れの少ない時間帯ではあります。


ポータブルのバッテリーを持ち込んでもらって、ジャンピングでエンジンをかけようとするけど、、、ダメ。

車を出したい人がきたので作業中断。(6分は中断する)

一旦中断するにもポータブルバッテリーを撤収しなければならないから時間かかる。

その間、来た人に事情を説明して平謝り。

精神的に疲れるw

幸い、理解を示してくれる人ばかりで助かった。

(中には同じようなトラブルを経験した人もいたり)


作業再開、次はポータブル2台を車のバッテリー繋いでも、、、ダメ(´;ω;`)ウッ…

これならトラックのエンジンでもかかるはずらしいけど、この車はダメ ( ;∀;)

さらに人が来たので作業中断。

完全に放電してるらしいから、ここでの復旧は諦める。

次はポータブルバッテリーを繋いだ状態であればギアがニュートラルに入ることを確認。

これなら人の手を使って車を庫内から押し出せるはず。

ということで、レッカー車を手配することに。

何か所かに電話、一人では難しい作業なので作業員を集めるのに少し時間が必要らしい。

もうこの時点で心身ともに疲れ切ってきた (・_・)


午後2時頃、レッカー車がやってくる。

再度、管理センターに行き事情を説明。

先ほどとは常駐してる人が変わっていて、また一からの説明。

30分の時間厳守を言い渡される。(守らない人が多いらしいけど、しかし30分ってけっこう短いぞ)

レッカー車は大きく、駐車するとそれなりの場所を占めてしまう、、、が仕方ない。


すぐに作業開始、まずは庫内から車を出す。

ポータブルバッテリーを繋ぎ、ギアをニュートラルに。

くまごろうが運転席に座りハンドルを操作、作業員の方が車を後ろから押す。

ハンドルも重くてなかなか回らない、、、けど、後ろから押すのがものすごく大変そう。

そこでもひたすら恐縮。。。

外まで出すのに既に30分以上経過。

その間に車を入れたい人がやってくるけど、事情を説明して。。。

なんとかレッカー車の前まで車を運んできた。


あとは牽引の準備だけど、これも10分くらいはかかる。

その場所に駐車したそうな宅配業者のトラックがやってきて、何やってんの?と詰め寄られるw

普段はニコニコ顔で荷物を持ってきてくれる人にすごまれることになるとは (-_-;)

まあ、向こうも時間指定の荷物とかあるだろうから仕方ない。

さらにレッカー車がマンションへの車の出入りそのものを邪魔する形になってるから、小さな車はいいけど大きなSUVが難しい。

これもそのたびに事情を説明して、、、

もうずっと説明地獄 (・_・)

やっとレッカー車がディーラーへ向けて出発した時には真っ白な灰になってたような。


ウルトラマラソン走るほうが楽だと思った1日でした。

(ちなみにまだディーラーから連絡なし、一体車はどうなってるんだべか)


先週の日曜以降、まだ何も運動はしてません。

内視鏡手術からもう4日、そろそろ軽いジョギングを再開してみよう。

禁酒も既に4日、もっと辛いかと思ってたらそんなこともない。

1日3缶のノンアルは必要ですが(笑)

ただ、体が軽くなったり調子良くなったりするかというと、それはないですね。

体重も変わらず。

飲んでる時と何も変わらない。

走ったら違いが分かるのかな??



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: