fc2ブログ

人間ドック

順調にレスト中。

昨日今日雨だから、突然走りだしたい気持ちにもならずに助かります。

予報はずれて明日の日曜は雨ではなさそう。

気合で走るの我慢しないと (・ω・)

懸案の左膝、歩くだけなら故障してるとは思えないほどだけど、指で皿の上部を押すと、、、痛いんだよなあ。

一体なんだべ。


先週、人間ドックへ。

この5年は毎年受診していて、今年もいつものクリニック。

出身大学のすぐ近くで、なじみのある場所でここを選んだんだけど、少々検査料がお高くて (笑)

まあ、その分何かあったらいい病院を紹介してくれるというのはあるけど、それにしても高いので来年からは変えるつもり。

(去年は大腸の微細なものを見つけてもらってとても感謝してます!)

ここでは最後の検診のつもりで行きました。


大腸内視鏡はやったばかりなので、そのオプションは付けずに。

代わりに、PET検査をオプションで追加。(だから余計高かったんだけどw)

1日で胃カメラ、脳ドック含め全てやる弾丸コースなので、朝8時から夕方4時まで、ランチも抜き。

人間ドックマラソンになりました (・ω・)

とは言っても検査間の待ち時間はたくさんあって、スマホ持ち込み禁止だからぼけっとしてる時間長かったです。

(PET検査あると禁止でした)


胃カメラはとても苦手で、今年も鎮静剤を使用してもらったんだけど、それにしても長い時間やってる。

「このへん白いなあ」て言いながらやってるから、ぼ~っとしながらも一体どうなってるのか気になる (^^;

やっと終わってから、食道の組織を取ったことを告げられて、、、え~、まったく痛みも何ももなくて分からなかった。。。

少し切ったから、出血防止のためにその日はアルコール、油もの、辛い物、極度に暑いものとか禁止。

検査時間長くて喉がこすれてひりひりで、それ以前に食欲無かったけど。


一通り終わってから、簡単に血液検査の結果を。

尿酸値が上がってる、痛風こわいなあ。

総コレステロールは240で、これはもう30年前からこんな感じ。

(かつては280まで上がったことあるけど、走りだしてからまた240くらいに)

肝機能とか腎機能は問題なしでした。


心配なのはやっぱり食道。

結果は来週かな? 早く聞きたいような、聞きたくないような (´・ω・)


あ、そういえば、オプションで新型コロナの抗体検査もあったのでそれもついでに。

この結果は陰性でした。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: