adidas adizero CS 7 WIDE 購入

今日の東京は寒かったですねえ、朝は雪もちらつき。
こんな中、夜になって、近くの運河沿いを走ってる人がいました。すげー。

年明けすぐのことですが、練習用で新しいシューズを買いました。

adidas adizero CS 7 WIDE
R0016285.jpg

ずっと前の記事で、このシューズを店頭で試履きしたところ足入れ感がイマイチだった、と書いていたのですが、秋冬モデルになってマイナーチェンジされたというのでもう一度試してみました。すると、前に感じた(はずの)違和感が今回はありません。

マイナーチェンジポイントはアウトソールでしょうか、重くて固そうな素材に変わっていて、その分シューズの重量が増えています。

家で計ってみると、26センチで243グラム。
これはフェザーファインより20gくらい重く、ゲルフェザーより若干軽いくらい。
自分的には、練習用にはこのくらい重い方が好感が持てます。

少し前にMana 6を買ってみましたが、2回走っただけで下駄箱のこやしになってます(^_^;)
最初の数キロは良かったのですが、その後足首に痛みを覚えるようになってしまい。
やはりオバプロ対応シューズは自分には合わなかったようです。

今回のCSはニュートラルタイプで足入れ感も問題ないので、早く試してみたいところ。
店頭での印象では、Manaより柔らかく、フェザーファインよりは固め。
ばっちり合ってくれれば、練習のメインシューズをフェザーファインからこちらに乗り換えるつもりです。

新しいシューズが合わないとあちこち痛くなることが多いので、勝田終了後に試してみようかと。

まあ、どっちみち今は脚の状態は酷いのですが(>_<)

しかしadidasのシューズって値引き率が高いですね。
これも新春セールと会員割引で4割以上の値引きで購入しました。

これはワイドですが、それでも小指がきつい印象があるので、これに慣れることができればお財布に優しいので数足まとめ買いしてもいいかなあ。

余談ですが、adidasのシューズの外箱って、asicsのそれに比べて大きいですよね、容積でいうと2割くらい違いそう。
電気製品でも箱の大きさは同じことが言えそうで(オーディオ関係しか見たことないですが、アメリカのものは製品に比してかなり大きな箱に入ってきます)、興味深かったです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: