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リハビリのウオーキング

脚、発熱、腰ときて、今日はどこが痛くなるの?と思ってましたが、幸い今日はどこも痛くなりませんでした(笑)

熱はすっかり平熱に。ただしつこい頭痛がまだ少し。

腰痛は昨日半分くらいまで痛みは減ったけど、その場で少し飛び跳ねてみるとずんずん響きます。まだ無理してジョグをするのはちと怖い。

で、リハビリを兼ねて、今日はひたすら歩きました。

移動は全て歩き。なので、出かけるのに汚いゲルフェザーで(^_^;)
この靴で街中に行くのに若干抵抗ありましたが、すぐに慣れました。

まだ積雪の痕跡はところどころ残ってるものの、人がたくさん歩く場所は雪も凍ってる場所もなく。

時計も、距離を測るべくガーミンで。
ただ、なかなか街中ではGPSを捕捉せず、歩き出してしばらくしてからの計測になってしまいます。まあ歩きなので、厳密に距離が分からなくても、かなと。

で、結局1日を通しての計測としては
約12キロ/2時間14分
でした。

まずまず体を動かせたような気がします。
心なしか朝より体も脚も軽いので、この試みは成功と言えるかな。

今までウオーキングってあまり考えたことなかったですが、脚が故障中の時(かつ歩く分には痛みのない場合)は積極的に取り入れてみてもいいかな、と思いました。

明日も腰の様子を見て、軽いジョグかウオーキングかどちらかを選択して行ってみる予定。


しかしフルマラソンを週末に走るとはとても思えない状態が続いてるわけですが、走る走らないの最終判断はまだ先として、今日は念のためにフルに備えてスタミナを付けるべくカルビのせガーリック納豆チャーハンを夕食に。
R0016384.jpg

ここ数回のフルでは、前週の夕飯で1回は必ずこれにしています。なんというか、とにかくスタミナだけは付きそうな気がします(笑)

ただ今日は、病み上がりの胃には少々厳しかったかな(^_^;)


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プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

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