C3fitのパフォーマンスゲイター購入

当然、今日もランオフでした。

いまのところ、

ふくらはぎ痛 : 走ってないのでなんともないです(^_^;) 対策としてゲイターを買ってきました(後述)

発熱、体のだるさ : 熱はすっかり平熱。しつこい頭痛が今少し。日中は痛みどめ飲んでやり過ごしてます

腰痛 : 8割方は回復。多分明日いっぱいで痛みはほぼ引く予定

右脚付け根の痛み : 昨日よりはよいけど、まだ歩くだけでひきつるような痛み。まるで何かしこりがあるかのように感じてしまう

という状態で、脚付け根だけが懸案として残っています。

もうどうしようもないので、出走直前まで様子を見るしか、です。
確実に昨日よりは改善してるので。。
ただ、たとえ走れるまでの状態になったとしても、この2週間ほとんど走らずにフル出走ということにはなりますが(^_^;)


で、今日は帰りがけにゲイターを買ってきました。

C3fitのパフォーマンスゲイターです。
c3fit.jpg
これを履いたところの(自分の脚の)写真を載せようと思いましたが、あまりきれいな写真ではなかったのでこちらの画像で(笑)

本来、コンプレッション系のものは苦手とこちらの投稿で書きましたが、店頭で試着してみたところ、これくらいなら平気かなと購入。これで少しでもふくらはぎがサポート出来れば、と。

ゲイターはいろんなメーカーが出してますが、コンプレッション系が苦手な私はあまりきつすぎないものが良いかなということでC3fitのものを。色も種類ありましたが、パンツに合わせて黒に。ふくらはぎの一番太いところを測った結果、サイズは一番小さいものを。(男では珍しいと店員さんに言われました。。。)

今、これを履きながら書いてます(笑) が、走ってみないと分からないですよね、脚の付け根次第で明日の昼間走ってみて履き心地を確認します。ぶっつけ本番でもこれなら大丈夫かなあ、という感触ではあります。寒さ対策ににもなるし。

ちなみにウエアですが、上はユニクロヒートテックロンTと黒伊佐錦Tシャツ、下はパンツとこのゲイターで考えていますが、当日これでも寒いようならロンTをアンダーアーマーのベース2.0にします。ベース2.0は買ってはあるものの結構厚い生地なのでまだ着たことがなく。今回の気温で着なければ他に着る機会なさそう(笑)

パンツは、ここ半年くらいレースではほぼこれを履いてます。
アートスポーツオリジナルランニングパンツ
pants1.jpg
pants2.jpg

ポケットが4つ付いていて便利。特にお尻の高い位置に2つあって、大きめのものを入れても揺れません。

前はスパイベルトを常用していたのですが、レースペースで走ると腰からお腹の方にずり上がってきて(私の体型が悪いのかな??)、肌に傷跡がついてしまい。で、ポケットの沢山あるパンツを探してこれにたどり着きました。いいお値段しますが(6000円弱)、一回使ったらもう手放せないですね、同じものを買い足ししようかと思ってます。


以上、昨日に続きすっかり勝田を走るつもりになって、ウエアなど検討してみました。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: